東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
当社取締役候補者の追加について

2001年5月21日

 当社は、本日の取締役会において、6月27日開催の定時株主総会における取締役選任議案について、新たに慶応義塾長の鳥居泰彦氏を取締役候補者として追加することを決議いたしました。
 鳥居氏は慶応義塾長としてマネジメントに高い実績をあげられるとともに、産学連携の推進に尽力されてきました。
 当社は、コーポレートガバナンス強化の観点から社外取締役候補者の人選を行っております。 新たに鳥居氏を学界から加えることにより、産・官・学の各界から社外取締役を迎えることになり、経営監視機能の更なる充実を図ります。

取締役候補者

鳥居 泰彦(慶應義塾長)
(他の役員候補者については平成13年4月27日公表のとおり。)

取締役候補者略歴

鳥居 泰彦(とりい やすひこ)
昭和11年10月15日
昭和38年 4月慶應義塾大学経済学部助手
  41年 3月同大学大学院経済学研究科博士課程修了
  44年 4月同大学経済学部助教授
  51年 4月同大学同学部教授
平成元年10月同大学経済学部長
   5年 5月慶應義塾長
East Asian Economic Association President
開発技術学会会長


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright