東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
持ちやすく、手首への負担が少ない新形状のオープンハンドルを採用したアイロンの発売について

2001年7月12日

 株式会社東芝 家電機器社(カンパニー社長:中川 惇)は、コンパクトな本体に、さまざまな握り方に対応できて手首に負担の少ない新形状のハンドル(握り部)を採用したコードレスアイロン「とっても(取っ手も)LaCoo(ラクー)」を9月1日から発売します。

 アイロンは、かける人やアイロンがけする衣類・部位によって握り方が異なります。 新製品は、アイロンがけする際のさまざまな握り方に対応でき、アイロンを立てて使用する際にも握りやすく、手首に負担の少ない新形状のオープンハンドルを採用しました。

 また従来製品同様、アイロンを立てた状態で通常の3倍以上の強力なスチームを出すことができるので、スーツなどの立体的でアイロンのかけにくい衣類のシワをハンガーにかけたままで取ることができます。

*一般的に、手首の角度が広い(大きい)ほど、手首への負担が少なくなります。


新製品の主な概要
商品化の背景と狙い
新製品の主な特長
新製品の主な仕様
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright