吸い込み能力を約50%強化(*)した充電式クリーナー「コードがゼロ」の新製品の発売について

2001年8月6日

 株式会社東芝 家電機器社(カンパニー社長:中川 惇)は、掃除中のコードのわずらわしさがない充電式クリーナーの新製品として、当社従来機種と比較して約50%吸い込み能力を強化した「コードがゼロ VC-M1X」を9月1日から発売します。

 新製品は、ファンの回転数を引き上げた新型モータを採用するとともに、容量を増大させた新ニッケル水素電池を採用することによって、当社従来機種と比べ、吸い込み能力を約50%強化しました。
 また新製品は、ダストカップの底ぶたがワンタッチで開く機構を新たに採用しており、ゴミ捨て時のホコリの舞い上がりや手の汚れを防ぐことができます。
 さらに、排気口には細かなゴミも捕らえる「ヘパクリーンフィルター」を搭載することで、よりクリーンな排気を実現するとともに、ダストカップ部フィルターは予備を1セット付属し、水洗いのお手入れ中もご使用いただけるようにしました。

当社従来機種VC-J1Xと平板上にヘッドを置いたときのヘッド内真空度の比較において


新商品の概要
開発の背景と狙い
新製品の主な特徴
新製品の主な仕様
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。