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PCの修理サービス専用Webサイトの開設について

2001年9月3日

PC用と携帯電話用を併設

 当社は、PCのサービスサポート向上の一環として、携帯電話やPCからインターネットを通じてPCの修理申し込みや修理状況の確認などが可能なWebサイトサービス「PC i-repairサービス」を開設し、本日から順次、サービスを開始します。

 本サービスでは第一段階として、東芝PC集中修理センタに直接申し込まれたユーザーを対象に、NTTドコモの「iモード」、auの「EZweb」、J−フォンの「Jスカイ」から携帯電話専用のサイト(http://pcrepair.jp)に接続することで、PCの修理ご案内や見積金額提示、受付から発送までの修理状況を確認することができます。
 また、同時に東芝PC総合情報サイト「dynabook.com(ダイナブックドットコム)」(http://dynabook.com/assistpc/pcfix.htm)上でも同サービスを開始します。

 さらに、第二段階として11月には修理についてよくある問い合わせに関する情報を掲載します。また、今年度中には携帯電話やPCから修理申し込みができるようにする計画です。

 当社は従来からPCダイヤル受付時間の延長や海外からの問い合わせに対する日本語受付、修理品の無料ピックアップなど、サービスサポート体制の拡充を進めてきています。
 今回、PC用サイトと携帯電話専用サイトにPCの修理窓口を開設することにより、PCが故障中でも、携帯電話でいつでもどこでも修理の申し込みや修理状況の確認が可能になります。当社はこれらのサービスをさらに充実させることで、一層のCS向上を図っていきます。

本サービスについてのお客様からのお問い合わせ先

東芝PC集中修理センタTEL 0120(86)9192

海外からの電話や携帯電話で上記電話番号に接続できないお客様は 043(278)8122で受け付けております。
9:00〜17:30(祝日、特別休日を除く)


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