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2002FIFAワールドカップ(TM)記念モデルPCの商品化について

2001年11月30日

公式試合球デザインを採用したアディダス社との共同開発モデル

 当社は、アディダス社(日本法人 アディダス ジャパン株式会社:本社 新宿区矢来町 代表取締役社長:クリストフ・ベズ)と共同で、2002FIFAワールドカップTM公式試合球をデザインしたミニノートPC「Libretto adidas edition」を開発しました。本製品は、1台ごとにシリアルナンバーを刻印したオリジナルネームプレート付きの世界に1台の記念モデルで、当社が12月1日から2,002台の予約限定で販売します。

 新製品のデザインは、新たな試みとして、サッカー用品市場で世界をリードするブランドのアディダス社と7年連続ノートPC世界シェアNo.1*1の東芝というFIFAワールドカップTMオフィシャルスポンサー同士の業種を超えたコラボレーションにより、生み出されました。

 新製品の筐体は、アディダス社のプロダクトデザイナーによる2002FIFAワールドカップTM公式試合球*2のデザインをモチーフに設計しています。さらに、本サッカーボールと同じ素材を使った、筐体と同デザインのオリジナルキャリングケースを添付しています。
 また、ワールドカップ開催日までのカウントダウンが表示される壁紙やこれまでのワールドカップ優勝国が表示されるスクリーンセーバー、ホイッスル音や歓声をはじめとするオリジナルサウンドなど、ワールドカップに関連したオリジナルコンテンツを多数搭載しています。

 なお、新製品の予約申し込みについては、12月1日から2002年2月28日までの期間、「東芝DIRECT PC Libretto adidas edition販売ページ」(http://www2.toshiba.co.jp/tdirect/libad/)および一部の店頭で先着順に受付し、2002年2月上旬から順次送付します。

 当社は、2002FIFAワールドカップTMの「オフィシャルITパートナー」として、オフィシャルスポンサー契約を締結しており、PCやサーバなどのIT機器やFIFAワールドカップTM公式ホームページへの協力などを通じ、FIFAワールドカップTMの運営をサポートしていきます。

 なお、新製品は、当社が現在、展開している日本開催全32試合の中から、希望する試合*3の観戦ペアチケット*4が当たる「東芝GET THE GOALキャンペーン」対象商品です。

*1出典:ガートナーデータクエスト世界PC四半期出荷統計/1994年〜2000年暦年出荷台数 GJ01036
*2新製品に採用している2002FIFAワールドカップTM公式試合球デザイン
「FEVERNOVATM」のメインマーク「トライゴン」はタービンをモチーフに作られたもので、回りを彩るレッドは炎を表現し、ゴールドは2002年FIFAワールドカップTMに向けて注がれている韓国と日本のエネルギーを象徴しています。
*3現時点では試合の組み合わせが未確定のため、試合日程と開催地を選択いただきます。
*4決勝戦についてはペアではなく、1名様のご当選となります。

新製品の概要

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(Libretto adidas edition事務局)
TEL 0120−59−1048
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海外からの電話や携帯電話で上記電話番号に接続できないお客様は03−3457−8088で受け付けております。

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URL http://www.toshiba.co.jp/soccer/


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  • Transmeta、Crusoe、Long Runは、Transmeta社の登録商標または商標です。
  • Microsoft、Windowsは米国Microsoft Corporationの米国及び他の国における登録商標です。
  • SXGAは米国IBM Corp.の登録商標です。
  • ハードディスクの容量は1GBを10億バイトで算出しています。


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