東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
もみ玉の角度を調節でき肩コリのポイントを上からグイッと押えるマッサージソファ発売について

2002年8月7日

マッサージソファ「EMC−1」
 
マッサージソファ「EMC−1」

 当社は、もみ玉の高さに加えて角度も調節でき、肩コリのポイントを親指で押すように上から垂直にグイッと押え、力強いマッサージが可能なマッサージソファ「EMC−1」を9月1日から発売します。

 新製品は、肩へのもみ玉の高さと角度を調節できる「肩ピタシステム」を新たに搭載することで、使う人の肩の位置にあわせて、丁度よい高さと向きにもみ玉を調節し、肩コリのポイントを上から強くしっかりマッサージできます。また、肩、背中、腰のマッサージを、お好みのコースと強弱を選んで行うことができます。
 また、リビングルームでのご使用を考慮し、畳約1/2相当の省スペースサイズと座り心地を追求した家具調のローソファーデザインとしました。

新製品の概要

新製品の概要

開発の背景と狙い

 高年齢化・情報化・国際化が進展する一方で、不安やストレス要因の増加から、健康に対する意識が年々高まってきています。最近は、OA化やライフスタイルの変化により、肩コリや腰痛を訴える方が性別・年齢層を問わず増えてきています。こうした中、椅子式マッサージャーの市場は、年45万台と安定した需要が見込まれていますが、本格マッサージ機能を追求した高級タイプに人気が集まると同時に、シンプル機能の省スペースタイプも支持を集め、二極化の傾向が強まっています。
 新製品は、本格的な強いマッサージを実現するとともに、本格機能を備えた高級タイプを購入したいが、「大きくて置けない」「価格が高い」というお客様の声にお応えした商品です。

新製品の主な特長

1. 肩へのもみ玉の高さと角度が自動で調節できる"肩ピタシステム"を採用
使う人の肩の位置に合わせて、丁度良い高さと角度にもみ玉を調節できるので肩コリのポイントを上から垂直に強くしっかりとマッサージできます。プロのもみ技に学んだ「垂直押し」は、特に肩のコリのひどい人にお薦めのマッサージです。リクライニング時にもみ玉の位置がずれた場合も手元のリモコンで手軽に調節が可能です。
ヘッドレストカバーをはずして使用すれば、もみ玉の感触を強め、より強力なマッサージができます。
   
2. 「コリ改善」「疲労回復」「背筋伸し」の3コースとポイントを選択可能
肩を中心にマッサージする「コリ改善コース」、肩・背中・腰を満遍なくマッサージする「疲労回復コース」、ストレッチ感を堪能できる「背筋伸し」の3コースを設定しており、お好みに合わせて選択できます。又、ポイントボタンで選択し、疲れのポイント(肩・背中・腰)を選んで重点的にマッサージすることもできます。それぞれ、強・弱の強さを選択できます。
   
3. 省スペースサイズのローソファデザイン
リビングルームでのご使用や立ち座りのし易さを考えて、省スペース(畳約 1/2サイズ)のローソファデザインにしました。お部屋間の移動やお二階への移動も考え、省スペース化と軽量化を図りました。
   
4. その他の特長
「しっかりモード」を選ぶと、グイ〜ツと徐々に押し込むような力強いマッサージをすることができます。
ゆったりできるリクライニング機能
座面脇のストラップの操作により、約110〜155度(床面からの角度)の範囲で無段階で背もたれの角度が変えられます。
お手入れが簡単なソフトレザー
中性洗剤を使っての布拭きで、いつでも清潔にご使用出来ます。

新製品の主な仕様

新製品の主な仕様

もみ玉高さボタンで、肩位置にあわせ、もみ玉角度ボタンで肩コリのポイントにあわせて最適角度を調節できます。
 
大きなもみ玉が、肩を上からグイッとマッサージ。垂直押しで肩のコリをほぐします。

お問い合わせ先

お客様からの商品に関する
お問い合わせ先
家電機器社
リビングソリューション部
TEL 03(3257)5864


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright