東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
2003年度の採用計画について

2003年2月25日

 当社は、2003年度の採用計画として、前年度計画比130人増の630人の採用を行うことを決定しました。デジタルメディア部門及び電子デバイス部門等を中心に、今後成長を見こめる分野においてコアとなる人材を安定的に採用するとともに、多様な人材の確保を通じて、組織の活性化、企業風土の改革を目指します。内訳は、技術系530人・事務系100人の計画です。

 当社は、従来より必要な人材をタイムリーに確保するため積極的に通年採用を進めてまいりました。来年度もこの方針を踏襲し、新卒採用においては春を中心に行っていた採用活動の分散化やインターネット試験の実施による採用機会の拡大を図り、キャリア採用においては即戦力人材の採用を進めていきます。また、外国籍の人材や留学経験者等を対象としたグローバル採用についても積極的に取り組みます。

 新規採用と併せ、昨年11月より開始した社内FA(フリーエージェント)制度やグループ公募も推進し、グループ全体での人材のベストミックスを追求していきます。
 グループ会社の採用活動については、東芝ブランドを活かした活動を推進し、ウェブサイトでの会社情報提供等採用支援を行い、グループ各社が求める人材確保を図っていきます。

採用人員数

採用人員数
(  )内は、2002年度採用計画人員。
上記数字は、新卒採用(03年9月卒、04年3月卒(大卒・高専卒))・キャリア採用の合計。


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright