東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
薄型大画面テレビ、HDD&DVDビデオレコーダーの広告キャラクターに藤原紀香さんを起用

2003年10月7日

 当社は、薄型大画面テレビ「beautiful "face"」シリーズやHDD&DVDビデオレコーダー「RD-XS41」といった映像商品の広告キャラクターに女優の藤原紀香さんを起用します。藤原さんを起用した広告は10月中旬以降、テレビ、新聞、雑誌などの各媒体を通じて展開していきます。

 今回の広告では「テレビに魔法をかけましょう」「DVDに魔法をかけましょう」をキャッチフレーズに、マジックスティックを持った藤原紀香さんが新商品を紹介します。
 藤原紀香さんが紹介するのは、当社が最先端のデジタルAV技術という現代の魔法を使って、高画質と利便性を追求した新しい映像商品です。薄型大画面テレビ「beautiful "face"」シリーズは、新たに開発した高画質技術「魔方陣アルゴリズム」が生み出す豊かな階調表現により、液晶やプラズマパネルの性能を存分に引き出して緻密で滑らかな映像を実現しています。また、2001年4月に当社が世界で初めて商品化し、今やDVDビデオレコーダーの主流となったHDD&DVDビデオレコーダーの新製品「RD-XS41」では独自に開発したDVDマルチドライブの搭載により、一台で三つのメディア(DVD-RAM/-R/-RW)の記録と再生に対応しています。

 当社は、元気と活力に満ちた健康的な魅力と、魔法のような神秘的な存在感を併せ持つ藤原紀香さんのキャラクターが、映像や音楽と暮らすデジタルAVライフの楽しみと、それを実現するデジタルAV技術という現代の魔法を備えた新商品にマッチすること、また男女を問わず幅広い層に人気があることから、広告キャラクターへの起用を決定しました。

 なお、新広告は、10月12日のTVコマーシャルからスタートする予定です。

<藤原紀香さんのプロフィール>

氏名 藤原紀香(ふじわら のりか)
生年月日 1971年6月28日
血液型 A型

 1992年にミス日本グランプリを受賞、以降、モデルから女優へと活動の場を広げる。最近では2002年に日韓親善大使を務めるほか、アフガニスタンのこども達に必要な教育を受けられるよう支援する「アフガニスタン写真展」を開催するなど、社会的な活動にも精力的に取り組んでいる。

お問い合わせ先

広告に関する
お問い合わせ先
株式会社東芝エージェンシー TEL 03(3457)2355


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright