東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
執行役社長選任案の決定について

2004年1月29日

 当社は、本日開催の取締役会において、本年6月下旬に開催予定の定時株主総会終了後の取締役会で選任する執行役社長候補を、現執行役社長の岡村 正(おかむら ただし)とすることを決定しました。

 当社は、経営の監督機能強化、透明性向上など、コーポレートガバナンスを一層強化することを目的として、2003年6月に「委員会等設置会社」に移行しました。
 今回の選任案は、これに伴い設置した「指名委員会」で策定し、本日の取締役会で決定したものです。

 指名委員会における審議では、「当社の経営課題は、現在進めている経営諸施策をさらに推進し、当社成長の道筋をより確かなものにすることにある。これを実行していくには、これまでの改革の実績をふまえ、岡村氏に引続きその任にあたってもらうことが必要である。」との判断で委員3名の意見が一致し、選任案が策定されました。

 執行役社長候補者の概要は以下のとおりです。

氏名 岡村 正(おかむら ただし)
生年月日 1938年7月26日生
出身地 東京都
経歴
1962年3月   東京大学法学部卒業
1962年4月   当社入社
1994年6月   取締役
2000年6月   取締役社長
2003年6月   取締役、代表執行役社長


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright