東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
東芝 液晶テレビ「32L4000,37L4000」の無料点検・修理の実施について

2004年10月25日

 2003年(平成15年)8月から2004年(平成16年)8月の間に生産いたしました当社製液晶テレビ「32L4000,37L4000」の一部に、「アクリル製前面化粧板」の取付けが不十分なため、部分的なはがれが生じ、きわめてまれに脱落する可能性のあることが判明いたしました。
 つきましては、お客様に今後とも安心して対象製品をお使いいただくため、無料で点検・修理させていただきます。
 このため、当社では、10月26日付の主要新聞紙の朝刊に、お詫びとお願いの告知広告を掲載し、お客様に広くお知らせいたしますとともに、フリーダイヤルでお客様からのお問い合わせに対応させていただきます。

1. 対象製品の概要
対象製品の概要
   
2. 原因
 対象製品の一部におきまして、「アクリル製前面化粧板」の取付け強度が不足しているものがありました。
   
3. 無料点検・修理の概要
 当社家電製品のサービスを担当する東芝テクノネットワーク株式会社の技術者が、お客様宅を訪問し、以下の作業を行ないます。
 (1) 取付け強度の確認を行います。
 (2) 点検の結果、強度不足のものは、一時お預かりし、修理いたします。
   
4. 点検・修理のご連絡窓口
 10月26日から以下のフリーダイヤルで受付をいたします。
 フリーダイヤル 電話 : 0120−609−221(無料)
 フリーダイヤル FAX : 0120−152−661(無料)
 受付時間  9:00〜18:00 (土・日・祝日を除く)
 [なお、2004年11月末日までは土・日・祝日の 9:00〜17:00も受け付けております]


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲プレスリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright