2006FIFAワールドカップ(TM) 公式マスコット映像の国内独占使用権の取得について 2006年3月9日
2006FIFAワールドカップTMドイツのオフィシャルITパートナーである当社は、このたび、新たにドイツのEM. ENTERTAINMENT GMBH*1より、本年6月に開催される2006FIFAワールドカップTMドイツの公式マスコットであるライオンの「GOLEO VI(ゴレオ 06)、以下「GOLEO VI」」が登場する映像作品を日本国内で独占的に配信、販売できる権利を取得しました。 “GOLEO”は、英語の“Goal”とラテン語でライオンを意味する“Leo”を組み合わせた名前です。2006FIFAワールドカップTMのスタジアムやテレビ、各種イベントに登場する公式マスコットとして、すでにドイツでは人気を呼んでいます。 今後は、「GOLEO VI」の映像をパートナーシップサイト「東芝サッカースタジアム」(http://www.toshiba.co.jp/soccer/)や、当社のモバイル公式サイト「FIFA公認!GOLEO VI+GOAL!」(au公式サイトを4月開設予定)で配信する予定です。また、自社パソコンの販売促進に加え、東芝エンタテインメント株式会社配給のFIFA公認映画「GOAL!」との共同プロモーションや、音楽アーティストとのコラボレーション、他のオフィシャルパートナーとの連携など、積極的な活用をめざします。 なお、「GOLEO VI」映像の日本語吹替えは、現在多数の雑誌、テレビ番組などで活躍中の、サッカー通でも知られるエッセイストのパンツェッタ・ジローラモ氏が担当します。 当社は、映画・音楽・スポーツを映像コンテンツにおける3大エンターテインメントと考えており、これら映像コンテンツの様々な楽しみ方を当社のデジタル商品・技術により提供することにより、ユーザーに驚きと感動をお届けしていきたいと考えています。
「GOLEO VI」プロフィール 「GOLEO VI」は、セサミストリートのキャラクターで有名な米国のジム・ヘンソン社が制作した2006FIFAワールドカップTMの公式マスコットです。「GOLEO VI」は身長2.3mのサッカーと自然と子どもたちが大好きな陽気なライオン。一緒にいる友達の「Pille(ピレ)」はサッカーのことなら何でも知っているサッカーボールのキャラクターです。 パンツェッタ・ジローラモ氏プロフィール
お問い合わせ先
|
プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。 |