2006年度中間期の業績予想の修正について

2006年10月17日

 当社は、2006年4月28日に公表しました中間期の連結及び単独の業績予想を次のとおり修正します。

1.連 結 

 

2.単 独 

 

3.業績予想修正の理由 

 連結営業損益は、社会インフラ部門が好調に推移していることもあり、全体として前回予想を上回る見通しです。さらに、連結営業外損益も改善するため、上記のとおり業績予想を修正いたします。

*(注意事項)

本文書に記載されている事項には、当社グループの将来についての計画や戦略、業績に関する予想及び見通しの記述が含まれています。これらの記述は、当社が現時点で把握可能な情報から判断した想定及び所信に基づく当社の予測です。実際の業績は、多様なリスクや不確実性により、当社の予測とは大きく異なる可能性がありますので、ご承知おきください。なお、リスクのうち主なものは以下のとおりですが、これに限られるものではありません。

国内外における訴訟その他争訟
当社グループが他社と提携して推進する事業の成否
新規事業、研究開発の成否
国内外の政治・経済の状況、各種規制等
地震、台風等の大規模災害
主要市場における製品需給の急激な変動及び価格競争の激化
生産設備等に対する多額の資本的支出と市場の急激な変動
金利為替等の金融市場環境の変化

プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。