「液晶テレビ用フロアスタンド」頭部ユニットの無料交換の実施について

2007年2月22日

 

 2002年11月から2005年6月に製造し、当社製液晶テレビ専用にオプション販売いたしました「液晶テレビ用フロアスタンド(昇降機能、キャスター付)」の使用部品に強度不足があり、長期間の使用によって頭部ユニットの一部に亀裂が入り、取り付けられた液晶テレビとともに落下する危険性のあることが判明いたしました。

 つきましては、対象フロアスタンドをご使用のお客様に、今後とも安心してお使いいただくため、その頭部ユニットの無料交換を実施させていただきます。

 当社では、2月23日付の主要新聞紙の朝刊に本件の告知広告を掲載し、お客様に周知させていただくとともに、フリーダイヤルを設け、お客様からのお問い合わせに対応いたします。

1.対象フロアスタンドの概要

対象フロアスタンドの概要

2.無料交換処置について

 当社の家電製品のサービスを担当しております 東芝テクノネットワーク株式会社から 技術者がお客様宅を訪問し頭部ユニットを無料で交換させていただきます。

3.ご連絡・受付窓口

ご連絡窓口 フリーダイヤル 電 話 0120-809-282
    フリーダイヤル  FAX 0120-522-283
受付時間 9:00~18:00 (土・日・祝日を除く)
[2007年3月11日までは土・日・祝日の 9:00~17:00も受け付けております]

なお、当社ホームページ http://www.toshiba.co.jp の「重要なお知らせ重要なお知らせ」にて本内容を掲載する予定です。


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。