東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
インドでの広告キャラクターに映画女優「ビディヤ・バラン」さんを起用

2008年4月15日

〜 パソコン、液晶テレビ、白物家電製品を中心に広告展開 〜

インドでの広告キャラクター ビディヤ・バランさん

 当社は、インドにおけるパソコン、液晶テレビ、冷蔵庫、洗濯機等の家電製品の広告キャラクターとして、インド映画界を代表するボリウッド女優「ビディヤ・バラン(Vidya Balan)」さんを起用します。本日ムンバイで開かれた発表会では、ビディヤ・バランさんが出席し、新商品の
PRを行いました。

 ビディヤ・バランさんを起用した広告は、パソコン、液晶テレビ、冷蔵庫、洗濯機等の家電製品を対象とし、インド国内のテレビ・新聞雑誌を中心にした各メディアや屋外看板等を通じてキャンペーンを展開します。

 ビディヤ・バランさんは、インド映画界を代表とする女優で、インド国内の幅広い年齢層から絶大な人気があり、一流映画女優としての高い演技力や知的なイメージはインドでの当社ブランドイメージ向上にふさわしいと考え、広告キャラクターとして起用を決定しました。「Feel Quality. Feel Toshiba.」をキャンペーンメッセージとし、インドにおける当社ブランドの認知拡大を狙い、当社製品の売り上げ拡大を目指します。

 当社は、近年経済発展の著しいインドにおいて事業を拡大するため、2001年に東芝インド社を設立し、当社製品のマーケティングや販売を行っています。また、急増する電力需要に対応し発電設備を受注するなどインフラ事業の拡大にも注力しており、2015年度にインド事業全体として1,000億円の売上を目指しています。

ボリウッドとは、インド最大の商都ムンバイの旧称「ボンベイ」と「ハリウッド」を合わせた造語で、インド映画の総称としてインド国内では一般的に使われています。

<ビディヤ・バラン(Vidya Balan )さんのプロフィール>

生年月日 1978年1月1日
身長 163cm
 インド映画界を代表するボリウッド女優で、近年では主演映画も数多くヒットし、幅広い層から絶大な人気を誇る女優の一人。デビュー前にはボンベイ大学にて社会学博士号を取得している。一方で恵まれない子供たちへの教育や医療関係の支援活動なども積極的に行っている。

 当社グループは「地球内企業」としてより良い地球環境の実現のため、「東芝グループ環境ビジョン2050」を策定し、総合環境効率を2000年度を基準として2050年度までに10倍(ファクター10)に高める目標を掲げました。効率の良いエネルギー供給機器の開発や、環境に配慮したオフィス・家電製品の製造、販売を通じて、2025年度に5,760万トンのCO2削減の寄与などの地球温暖化防止をはじめとした、資源有効活用、化学物質管理を通した地球との共生や豊かな価値の創造のための取り組みを行っていきます。


ニュースリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲ニュースリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright