東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
中国・四川省大地震による被害に対する追加義援金について

2008年6月12日

 中国四川省を震源とする地震の被害を受けられました皆様に、謹んでお見舞い申し上げますとともに、被災地の一刻も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

 当社は、被害に対する追加義援金として、グループ全体で8,000万円相当の現金および物品を寄付することを決定しました。
 追加分の内訳については、2,000万円を中国発展基金会に寄付し、「抗震希望小学」と呼ばれる震災地の仮校舎建設プロジェクト支援に役立てるとともに、グループ会社従業員からの義援金を含む6,000万円相当の現金および懐中電灯、電池、液晶テレビ等の製品を寄付します。

 なお、すでに初動対応として、グループ全体で日本赤十字等への現金2,000万円の寄付を決定しており、当社グループとしての義援金は、総額1億円となります。

ニュースリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲ニュースリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright