東芝トップページ お問い合わせ
新着情報  発表月別  テーマ別
au向け携帯電話「Sportio」「W62T」の広告キャラクターに黒木メイサさんを起用

2008年6月19日

〜TVコマーシャルにはデビュー曲を採用〜

 

 当社は、au向け携帯電話「Sportio」、「W62T」の広告キャラクターとして、女優として活躍中の黒木メイサさんを起用します。黒木メイサさんを起用した「Sportio」の広告は、6月21日以降、新聞、雑誌、インターネットなどに登場し、TVコマーシャルは6月21日18時59分頃*1放映の45秒特別版を皮切りに、放映を開始します。また、「W62T」の広告は6月22日以降、テレビに登場します。

“コンパクトスポーツケータイ”「Sportio」はコンパクトなストレートタイプで、歩行距離や消費カロリーをカウントするなど「走る・歩く」といった運動を楽しむことができる機能を搭載しています。TVコマーシャルや映画、舞台等、女優として幅広く意欲的に活躍する黒木メイサさんは、ダンスなどのパフォーマンスにも長け、「Sportio」のコンセプトである「Sports&Music」のイメージにマッチしているため、広告キャラクターへの起用を決定しました。黒木メイサさんはこのTVコマーシャルで流れる配信シングル「Like This」で、アーティストデビューします。「Sportio」のTVコマーシャルでは、アップテンポの曲調のデビュー曲「Like This」にのせて、「Sportio」の展開カラーであるメイ-グリーン、デイ-オレンジ、レイ-ホワイト、イン-レッド、エクス-ブラックに合わせた5種類の衣装を着た黒木さんが、得意のダンスを披露します。

 また、“ニュースタンダードワンセグケータイ”「W62T」は、先端にいくにつれ厚みが薄くなっていくウェッジシェイプデザインや、指紋がつきにくく塗装がはがれにくいアルミパネルを採用し、またワンタッチでワンセグが起動できるワンタッチTVキーを搭載した利便性を高めた携帯電話です。
「W62T」のTVコマーシャルでは、「Sportio」のTVコマーシャルとは異なる編曲の「Like This」にのせて、落ち着いた大人の女性の魅力を全面に出した黒木さんが登場し、本製品のコンセプトである「上質感」を表現しています。

<黒木メイサさんのプロフィール>

氏名 黒木メイサ
生年月日 1988年5月28日
代表作 <映 画> 東宝 「クローズZERO」(2007年)
    <ドラマ> NTV「1ポンドの福音」(2008年1月〜3月)

*1

放映地区:関東、近畿、東海、福岡、北海道、宮城、石川、広島、岡山/香川 (一部の放送局を除きます。)
また、放送局の事情により当CMが18時59分頃に流れない可能性があります。

* プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。
予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、http://www.toshiba.co.jp/contact/web_j.htmをご覧下さい。
ニュースリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

▲ニュースリリースのトップへ

東芝トップページ 個人情報保護方針 Copyright