Japan

プレスリリース

プレスリリースに掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

東芝製ブラウン管カラーテレビの無償点検・修理の実施および社告の再掲載について

2009年08月10日

  当社は、2001年4月(カラーテレビ28J-Z52)、2004年4月(カラーテレビ25J-S52、25C-S60)、2007年6月(カラーテレビ29BS7他、計11機種)に主要新聞紙に掲載した社告において、対象のブラウン管カラーテレビが発煙ないし発火にいたる可能性があるとして、無料点検・修理の実施をお知らせしました。
  また、最近においても対象機種による発火事故が発生したことから、更に点検・修理の促進を図るため、再度、2009年8月11日付の主要新聞紙の朝刊に告知広告を掲載することとしました。これにより、お客様に改めて周知させていただくとともに、引き続きフリーダイヤルの受付にてお客様からのお問い合わせに対応させていただきます。

1.対象製品の概要

機種名

25J-S52、 25C-S60、 28J-Z52、

25S80、 25S82、 25BS91、

25BS900、 25BS911、

29S80、 29BS7、 29BS91、

29BS95、 29BS100、 29BS951

製造期間

1986年(昭和61年)8月 ~ 1991年(平成3年)9月

総対象台数

625,925台

対象残存台数

(推定)

約3,000台

2.社告再掲載の理由

  製造後、約20年経過した一部のブラウン管テレビ(対象は、上記「1.対象製品の概要」に記載した機種。)において、高電圧部品の経年劣化と、長期間のご使用におけるホコリなどのたい積状況次第では、発煙ないし発火にいたる可能性があるため、製品の無料点検・修理を実施しています。また、最近においても対象機種による発火事故が発生したことから、更に点検・修理の促進を図るため、告知広告を再掲載することとしました。

3.無償点検・修理の概要

  当社サービス部門の東芝テクノネットワーク株式会社の技術者がお客様宅を訪問し、作業を行ないます。

4.点検・修理のご連絡窓口

  以下のフリーダイヤルで受付をいたします。

フリーダイヤル 電話 :0120-609-221
フリーダイヤル FAX :0120-267-884
受付時間 9:00~18:00 (土・日・祝日を除く)

    [但し、2009年8月30日までは土・日の9:00~18:00も受け付けております]

カテゴリー

プレスリリースに掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。