ニュースリリース

3D映画「Carmen in 3D」への協賛について

2011年02月09日

 

3D映画「carmen in 3D」の画像
3D映画「carmen in 3D」

 当社は、米国RealD社(以下、リアルディー社(本社、米ビバリーヒルズ))と英国Royal Opera House(以下、ロイヤル・オペラ・ハウス)が制作し、3月5日からの北米や欧州のロードショーを皮切りに世界各国で上映予定の3D映画「Carmen in 3D」に協賛します。国内では4月2日から上映開始予定です。なお、「Carmen in 3D」は、最先端の3D技術で映画化された初めてのオペラです。

 当社は今回の協賛により、上映期間中、映画上映の冒頭で当社提供を表わすロゴ(Brought    to you by TOSHIBA)を掲出するほか、映画の広告印刷物やウェブサイトに当社ロゴを掲載する予定です。また、この協賛に伴い、本映画のブルーレイディスクを当社3D映像機器の販促にも活用する予定です。

 3D映画「Carmen in 3D」は、世界的に人気のオペラ「カルメン」をロイヤル・オペラ・ハウスが3D映像で収録し、これまでも多くの3D映画に参画してきたリアルディー社が技術提供した映画です。当社は、高画質・高音質の本映画ならびに本映画のブルーレイディスクによる販促・店頭プロモーションなどを通じて、3D映像コンテンツの普及を促進するとともに当社3D映像機器の優位性を訴求していきます。

 当社は、昨年末に発売した「グラスレス3Dレグザ」をはじめとして、3D映像に対応した「レグザ」や「レグザブルーレイ」などを市場に投入し、3D映像機器の普及に注力しています。今後は、今回のような協賛を通して、映像コンテンツの側面からの普及を支援することで、より多くの皆様に高画質3D映像による感動をお届けします。