Japan

プレスリリース

プレスリリースに掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

「dynabook活用応援サイト 東芝プレイス(Toshiba Places)」を開設

インターネットを活用して利用できる多種多様なコンテンツやサービスを用途別に分類
2011年02月23日
「東芝プレイス」のトップページのイメージ図
「東芝プレイス」のトップページのイメージ図

 当社は、「dynabook」を幅広く活用していただくために、インターネットを活用して利用できる多種多様なコンテンツやサービスを用途別に分類した「dynabook活用応援サイト 東芝プレイス(Toshiba Places)」(http://toshibaplaces.jp)を2月25日に開設します。

 「東芝プレイス」は、PCでインターネットを使ってできるさまざまなことを用途別に6つの「プレイス」に分類したインターネットサイトです。「サポートプレイス」ではPCサポート情報、「アクセサリープレイス」ではオプション・PC周辺機器などの情報を提供します。また、「アッププレイス」、「ビデオプレイス」、「ゲームプレイス」では、アプリケーション、映像コンテンツ、ゲームの情報を集約し、それぞれのコンテンツを提携サイト注1からダウンロードすることができます。さらに、「ショッピングプレイス」では、さまざまなジャンルの商品やサービスを提供する通販サイトを紹介しています。

 当社は、今後も「東芝プレイス」のコンテンツを充実させていきます。また、多様なニーズに応えるさまざまな形態のPCと、利用者がより快適にPCを利用できるサービスを開発していきます。

注1 「アッププレイス」は株式会社ベクターから提供されています。「ビデオプレイス」、「ゲームプレイス」のコンテンツは株式会社グリオから提供されています。また、「ビデオプレイス」「ゲームプレイス」については、2010年10月以降に発売された個人向けPCで、映像コンテンツやゲームのダウンロード購入が手軽にできる株式会社グリオのエンタテインメントガジェット「センプレ(Sempre)」がインストールされたモデルで利用できます。

「東芝プレイス」開設の背景

 近年、インターネットを活用してできることは、メールの送受信やポータルサイトでの情報検索だけではなく、映像コンテンツの配信やアプリケーションソフトを提供するサービスなど、多種多様なコンテンツやサービスがあります。しかし、「どのようなコンテンツがあるか知らない」「知っていても探すことが面倒」「探したけれど、その中でどのサービスを選んでいいのかわからない」という利用者が増えていると考えられます。そこで当社は、「dynabook」をより幅広く活用していただくために、インターネットを使ってできるさまざまなことを用途別に分類した、「dynabook活用応援サイト 東芝プレイス」を新たに開設しました。

「東芝プレイス」の概要

1.サポートプレイス(Support Place)

「dynabook」に関する「わからない」や「困った」ときなどに必要なPCサポート情報や、長く安心して使用するための延長保証サービスなどのサポートサービス商品情報を提供します。

2.アクセサリープレイス(Accessory Place)

「dynabook」をグレードアップする増設メモリなどのオプション製品や、使い方が広がる周辺機器などのPCアクセサリー類を販売します。

3.アッププレイス(App Place)

ダウンロードしてすぐに使えるPC用アプリケーションソフトの情報を提携サイトから提供します。ジャンル分けされたメニューから使いたいソフトをすぐに見つけることができるほか、おすすめソフトや新着情報も提供します。 

4.ビデオプレイス(Video Place)

話題の映画やドラマ、アニメなどの映像コンテンツを提携サイトからダウンロードして視聴できます。無料のサンプル視聴ができるほか、ジャンル別のタイトル検索や人気ランキングから興味のあるタイトルを選択できます。

5.ゲームプレイス(Game Place)

パズルやカード、アクションなどの人気のカジュアルゲームを提携サイトからダウンロードして楽しめます。試したいゲームを一度だけ無料で体験できるほか、新着ゲームの情報も提供します。

6.ショッピングプレイス(Shopping Place)

ファッション、美容、グルメ、旅行などの幅広いジャンルから、生活に役立つお買い得商品やサービスを提供する通販サイトの情報を提供します。

お問い合わせ先:

東芝PCあんしんサポート
       TEL : 0120-97-1048
 受付時間: 9:00~19:00(年中無休)
海外からの電話や携帯電話で上記番号に接続できないお客様は下記で受け付けています。
TEL : 043-298-8780
新商品情報は当社PC総合情報サイト「dynabook.com」(http://dynabook.com/)でも提供します。

 

カテゴリー

プレスリリースに掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。