Japan

プレスリリース

プレスリリースに掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。

インドネシアにおける現地企業との電子配信サービスの提携について

専用アプリケーションを搭載したタブレットを発売
2011年12月08日
レグザタブレットAT1S0の画像

インドネシアで発売するレグザタブレット

「REGZA Tablet AT1S0」


 当社は、インドネシアにおけるタブレットの普及拡大に向け、現地の大手メディア企業であるコンパス・グラメディア社(Kompas Gramedia 以下、コンパス社)と電子配信サービスで提携し、インドネシア市場向けに、同社が展開する雑誌等の電子配信サービスを楽しめるアプリケーションを搭載したタブレットの新商品「REGZA Tablet AT1S0」を12月15日に投入します。

 今回の提携は、今後タブレットの需要拡大が見込まれるインドネシア市場において、現地で新聞や雑誌、テレビなどの情報配信事業を手がけ、雑誌等の電子配信サービスの拡充も目指している大手企業のコンパス社と連携することにより、現地需要に合致したサービスを提供することを目的としています。あわせて、同社とともに機器・サービスが一体となった共同プロモーションなどを展開することで、他社と差異化し、当社のインドネシアにおけるタブレットのシェア拡大を図ります。

 「REGZA Tablet AT1S0」にコンパス社が手がける電子配信コンテンツを楽しむためのアプリケーションを標準搭載することでニュースやスポーツ、ファッションやインテリアなど、7種類の無料コンテンツと1種類の有料コンテンツが楽しめます。                                                    

 タブレットは、今後、新興国市場での継続的な規模拡大が見込まれます。当社は、今回の提携を皮切りに、電子書籍やアプリケーションなど、各種サービスを提供するのに適した機器やソフトウェア等の開発も視野にいれ、コンパス社とのさらなる連携も含めた、優良ローカルパートナーとの提携も進めていきます。

 当社は、タブレットについて、当社の高い映像・PC技術を搭載した差異化商品を積極的に投入し、グローバル市場において、早期に高い市場シェアの獲得を目指していきます。

 コンパス社の概要 

1.設  立:1963年8月17日

2.代 表 者:ジャコブ・ウタマ(Jakob Oetama)

3.所 在 地:インドネシア スラバヤ市

4.事業内容:新聞・出版・放送等の情報配信事業

5.従業員数:約2万5千人

カテゴリー

プレスリリースに掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。