Japan

ニュース&トピックス

「総合ご案内センター」と「家電コールセンター」の受付システムを統合

2014年04月23日

 当社は、お客様対応品質の向上、アフターサービスをはじめとするサポート品質の向上を目指し、東芝グループの総合窓口である「総合ご案内センター」注1と「家電コールセンター」の受付システムを統合しました。

 東芝グループでは「CS推進方針」に基づき、お客様にご満足いただける製品、システム、サービスの提供やお客様とのコミュニケーションを通じて、お客様満足の向上に取り組んでいます。今回、さらなるお客様対応品質の向上、アフターサービスなどのサポート品質の向上を目指し、総合ご案内センターの受付システムと、全国に拠点を持つ製品別の家電コールセンターの受付システムを統合し、運用を開始しました。

 統合にあたっては、東芝ソリューション株式会社のコンタクトセンタソリューション「CT-SQUARE®(シー・ティー・スクエア)」を採用しました。

 当社は今後も、東芝グループ内での情報共有と連携を強化し、グループ全体でより一層のお客様満足の向上およびサービスの高品質化に取り組んでいきます。

注1
東芝グループの総合窓口として365日/24時間体制でお問合せをお受けし、担当部署をご案内しているセンター。グループの全製品・サービスに関するお問合せに迅速に対応、専門コールセンターのご紹介や担当部門への引継ぎなどを行っている。