ニュースリリース

東芝アフリカ社ケニア支店の設立について

2019年05月03日

                           東芝アフリカ社ケニア支店開設記念式典
                                                                     東芝アフリカ社ケニア支店開設記念式典

 当社は、ケニア共和国の首都ナイロビに、東芝アフリカ社ケニア支店を開設しました。ケニアで開催した支店開設の記念式典には、エネルギー長官チャールズ・ケーター氏をはじめとしたケニア政府関係者、主要取引先企業に加え、当社からは代表執行役社長COOの綱川智が出席しました。東芝アフリカ社ケニア支店は5月から活動を開始します。

 経済発展が見込まれるアフリカにおいて、東アフリカ地域は、大きな潜在成長力を持つ地域として注目されています。中でもケニアには、同地域最大のモンバサ港が所在しており、東アフリカ諸国の玄関口として、東アフリカ地域の経済発展に重要な役割を果たすことが期待されています。

 当社は、1967年にアフリカにおける初めての現地事務所を南アフリカに設立以来、タービン、発電機、配電設備などのエネルギー関連製品の納入に加え、ビル、デジタル関連等の幅広い製品、システムを供給してきました。
 2014年には、東芝アフリカ社を南アフリカに設立し、サブサハラ・アフリカにおける当社グループの事業拡大を進めてきましたが、このたび、ケニアに東芝アフリカ社ケニア支店を設置し、東アフリカ地域における市場調査・情報収集等の拠点とすることで、今後大きな経済成長が見込まれる同地域における更なる事業拡大を目指します。

新支店の概要

1.名称    : 東芝アフリカ社ケニア支店 (Toshiba Africa (PTY) Kenya Branch)

2.支店長  : 島田 巌介

3.所在地  : Block C, Ground Floor, Fortis Office Park Muthangari Dr, Westlands, Nairobi, Kenya