本文へジャンプ

東芝ICTパートナープログラム

お客様の課題解決に、お客様とのビジネス拡大に。
東芝のICTパートナープログラムで、新たなビジネス展開を。

東芝ICTパートナー様専用サイト ログイン東芝ICTパートナー様専用サイト ログイン

お気軽にご相談ください

商品統括部プロダクト&
サービスマーケティング部

044-331-1300

受付:10:00~17:00(弊社営業日)

お問い合わせ お問い合わせ

FAQ よくある質問

プログラム全般について

Q どのような種類のプログラムがありますか?

A 現在は、3つのプログラム(セールス、テクニカル、コラボレーション)を用意しております。

Q 複数のプログラムに同時に加入可能ですか?

A 可能です。詳細は、個別にご相談ください。

Q どのような商品を提供していますか?

A IoT、AI、教育、調達など各種分野のソリューション/技術を提供いたします。今後も順次追加する予定です。

Q プログラムについて、もっと詳細を知りたいのですが、どうすればよいでしょうか。

A 個別に相談させていただきますので、ご連絡ください

Q どのような業種、規模のパートナーが多いですか?

A 業種はSIer様や販売会社様が多く、規模はさまざまです。

サポート内容について

Q パートナープログラムに加入するとどのようなメリットがありますか?

A 当社が蓄積してきたノウハウを活かした各種商品やサービスを使ったビジネスをサポートする様々な仕組みをご提供します。
具体的には、「ビジネスチャンスの拡大」、「マーケティング&プロモーション」、「営業活動支援」、「技術支援&商品開発支援」等となります。
またビジネスパートナー様の企業名やご連絡先を公開Web上に公開※することにより、新規お客様とのビジネス機会を得ることもできます。
ビジネスパートナー様には専用のパートナーサイトをご用意し、各種情報をご提供してまいります。
当専用サイトについては、下記FAQをご確認ください。
※掲載のご同意をいただいた場合

Q パートナープログラム専用サイトではどのようなことができますか?

A 専用サイトでは、一般の方向けのサイトには掲載されていないセールスガイドやFAQ、価格表、技術資料等各種最新資料をダウンロードいただけます。
本サイトでのみ提供されるセールス活動やテクニカル向上に役立つ最新の資料等を通じて、パートナー様のビジネス活動を支援いたします。
またeラーニング等の教育コンテンツを提供し、ビジネスパートナー様の商品理解のお手伝いをいたします。

申込み条件について

Q 希望すれば、どんな会社でも加入できますか?特別な加入条件はありますか?

A プログラムごとに異なります。個別に相談させていただきますので、ご連絡ください。

Q 個人事業での加入は可能ですか?

A 大変恐れ入りますが、法人の方に限らせていただいております。

Q すでに複数の会社とパートナー契約を結んでいても問題ないですか?

A 個別に相談させていただきますので、ご連絡ください。

申込み方法について

Q パートナープログラム加入の流れを教えてください。

Aお申込み・登録手順」をご覧ください。

Q 加入申込みは、まず何をすればよいですか?

A まずはお問い合わせよりご連絡ください。

Q 登録に必要な書類などはありますか?

A プログラムごとに異なりますので、個別にご相談ください。

Q パートナープログラム申請から契約までどれくらい時間がかかりますか?

A 一概にはお答えできませんが、通常、2週間から1カ月前後を想定しております。

別ウィンドウで開きます マークの付いたリンクは、別ウィンドウで開きます。