本文へジャンプ

東芝ICTパートナープログラム

お客様の課題解決に、お客様とのビジネス拡大に。
東芝のICTパートナープログラムで、新たなビジネス展開を。

東芝ICTパートナー様専用サイト ログイン東芝ICTパートナー様専用サイト ログイン

お気軽にご相談ください

商品統括部プロダクト&
サービスマーケティング部

044-331-1300

受付:10:00~17:00(弊社営業日)

お問い合わせ お問い合わせ

対象商品ラインアップ

東芝ICTパートナープログラムでは、AIやIoT等の最先端技術を搭載する商品をはじめ、日々の業務改善・効率化に貢献する商品、ネットワーク・セキュリティ関連商品等、幅広いジャンルの豊富な商品を取り揃えております。当社の高い技術力と、長年にわたり多くの導入実績を誇ってきた信頼ある商品をもってパートナー様の迅速な新規ビジネスの立ち上げに貢献いたします。クラウドサービスからハードウェアまで、多方面にわたる事業領域を有している当社ならではの経験を活かした多用なラインアップをご確認いただき、ぜひ本プログラムへのご加入をご検討ください。

東芝コミュニケーションAI RECAIUS™

RECAIUS

RECAIUS(リカイアス)は、東芝が長年取り組んできた音声認識、合成、対話、画像認識などのメディアインテリジェンス技術と知識処理を融合し、音声や映像から人の意図や状況を理解して、積極的に人に働きかけるコミュニケーションAIです。すぐにご利用いただけるクラウドサービスは導入も容易で、業務量に見合ったコストでの提供が可能です。
一方、スマートデバイス向けのアプリやWebサービスと連携可能なWeb API、組み込み型のミドルウェアといった様々な提供形態をご用意しております。
分野や用途に応じて、人から学んだ知識で成長を続け、新しいライフスタイルやビジネスの創出、生活の安心・快適な活動のサポートに貢献します。 そして今あるサービスだけでなく、今後さらにサービスを拡充していきます。

教育管理・e-ランニング Generalist®/LM

Generalist

Generalist/LM はグローバルも含めた東芝グループで使い続けている教育管理システムです。 東芝は様々な立場で教育管理に関わりながら、開発・導入・機能改善・顧客満足に取り組んでいます。当社はパッケージを提供するベンダーであるだけでなく、eラーニングサービスや研修管理を運用するサービス事業者でもあり、かつ、教育管理システムユーザでもあります。
Generalist/LMは、グループ会社を含めた数10万~数100万規模の大規模運用、モバイル対応・グローバル対応(日/英/中 表示対応)など、利用範囲を徐々に広げ長期利用時に費用対効果をより上げていく高い拡張性、組織に依存しないグループでの受講管理や画面表示制限、ブレンディング教育の実現など、個社特有の運用ニーズに柔軟な対応が可能です。
Generalist/LMは豊富な販売実績によって培われたノウハウを基に“定着への仕組み作り”と“利用範囲の拡大”の仕組みづくりをご支援いたします。
また、Generalist/CMと連携させることにより、社員一人ひとりの 研修・資格・業務経験・認定・スキルに関するステータスやキャリアの管理を可能にし、効果的な人財育成を実現します。


戦略調達ソリューション Meister SRM™

Meister SRM

Meister SRM™は、調達業務において日々収集される、部材コストや取引先等のサプライヤー情報を一元管理して有効に活用し、調達コスト、遵法リスク、生産活動中断リスクを低減するサプライヤーコミュニケーション基盤です。
調達コストの削減をしたい、調達リードタイムを短縮したい、データ分析に基づくコスト交渉能力を向上したい、取引先調査を効率化したい等のお客様の課題解決に向け、標準パッケージを活用することにより短期間でのシステム構築・運用立ち上げを行います。
電子見積、取引先調査/BCP管理、調達分析、グローバルWebEDIなどの多彩な機能により、グローバル市場で勝ち抜くための戦略的な調達イノベーションをサポートいたします。

IoTプラットフォーム SmartEDA®クラウドサービス

SmartEDA

SmartEDA(クラウドサービス)は、社会インフラシステムや製造システムを数多く提供してきた東芝が開発した、データ収集(Sensing)と機器の制御(Action)を行うことができる現場最適型のIoTプラットフォームです。
現場に設置したゲートウェイ機器で、各種機器・センサーから大量に送られるデータを即時処理し、故障検知、予兆保全に活用します。
また平常データのクラウドへの送信量を減らすアルゴリズムにより、データ通信のコストを大きく削減。インダストリーに求められる高精度な監視と、フィールドに求められる通信の低コスト化を両立しています。
デバイス管理、ルール設定、アラート設定・管理等現場のゲートウェイ、機器を管理・監視する便利な機能も揃っており、マシンやデバイス、センサー等が設置された現場(エッジ)とクラウドの協調を最適化するエッジコンピューティングを実現します。


IA Server MAGNIA

MAGNIA

MAGNIAは、コンパクトな筐体で店舗や小規模オフィスなどの拠点設置に最適な1Wayエントリーサーバーから、基幹システムに求められる高い性能と可用性を装備した2Wayサーバーまで、豊富なラインアップを揃えるIAサーバーです。
信頼性と拡張性を提供し、最新テクノロジーの搭載、環境調和にも優れた業界標準のサーバーで、用途、規模や設置環境に合わせて最適なモデルを選択いただけます。
また、MAGNIAサポートパック(多年度保守サービス)を同時に手配、登録いただく事により最大5年(一部機種は7年)までの長期サポートを受けることができ、ご購入後も煩わしい契約や延長手続き等に心配することなく安心してご使用いただけます。

多様なデータエントリのニーズに対応 OCRシステム

OCRシステム

東芝のOCRシステムは、活字ドキュメントや手書き帳票などのデータエントリ業務において、窓口業務から集中業務まで多様なニーズに対応したシステムを取り揃えております。
独自の文字認識技術により、くせ字やはみ出した手書き文字等の様々な記入文字も高精度に読み取ります。また、帳票自動識別の技術により、OCR専用帳票以外の種類の異なる帳票を自動的に識別します。
さらに、多彩な機能と高い操作性、自在な拡張性と連携性で使いやすさも兼ね備えています。ラインアップとしては、OCR2000iシリーズ(帳票OCR)、ExpressReaderPro(ドキュメントリーダ)、文字・画像認識クラウドサービス(本人確認書類読取サービス等)を取り揃えておりお客様のニーズに合わせたシステムをご提供します。


別ウィンドウで開きます マークの付いたリンクは、別ウィンドウで開きます。