本文へジャンプ

東芝コミュニケーションAI RECAIUS(リカイアス)

RECAIUSの特長

音声や映像から、人の発話や行動の意図・状況を理解し、RECAIUS のもつ知識ベースから人の行動を支援するためのフィードバックを返します。暮らし・仕事のさまざまな場面で、人々の活動をアシストします。

東芝が長年培った、メディアインテリジェンス技術を融合
音声認識、音声合成、対話、翻訳、画像認識(顔・人物画像認識)、意図理解などメディアデータ知識処理技術(メディアインテリジェンス技術)を融合しました。
WebAPIをご提供
WebAPIの提供で、スマートデバイス向けのアプリやWebサービスと連携可能。お客様の既存サービスとも連携できます。
利用量に合わせた価格体系
サービスごとに、利用量に合わせた価格体系をご用意。用途に応じて選択できます。
カスタマイズ辞書の構築・維持を効率化
お客様ごとの専用辞書をご利用可能。クラウドソーシングの活用で、大規模な辞書構築や更新も短期間で可能になります。
※ クラウドソーシング(crowdsourcing):不特定多数の人(crowd)にデータチェックやコンテンツ制作などの作業を依頼し、業務成果を得ること。

RECAIUSに込められた想い

リカイアス RECAIUS™

リカイ(理解)+アス(私たち)
RECognize with AI + us(people)
「人の言動を理解し、人にわかりやすく伝えることで、人々の活動を支援したい」という想いから名付けた東芝の造語です。東芝は、多くの人が安心・安全・快適に過ごせる社会の実現を目指します。

  • *RECAIUS、DaisyRings、ToSpeakは、東芝デジタルソリューションズ株式会社の日本またはその他の国における登録商標または商標です。
  • *その他、本サイトに記載されている社名及び商品名はそれぞれ各社が商標または登録商標として使用している場合があります。
  • *本サイトの内容は、予告なく変更する場合があります。
  • *本サイトに表記されている数値および表現は2017年3月現在のものです。

Get Adobe Reader

PDFファイルの閲覧には、
Adobe® Reader® が必要です。別ウィンドウで開きます

別ウィンドウで開きますマークの付いたリンクは、別ウィンドウで開きます。