本文へジャンプ

東芝コミュニケーションAI RECAIUS(リカイアス)

RECAIUS(リカイアス)とは?

音声認識、音声合成、翻訳、対話、意図理解、画像認識(顔・人物画像認識)などのメディア知識処理技術(メディアインテリジェンス技術)―― 東芝は、これらの技術を長年にわたり研究開発してきました。メディアインテリジェンス技術を融合し体系化したサービスが「RECAIUS(リカイアス)」です。 RECAIUSは、新しいライフスタイルやビジネスの創出に貢献します。東芝は、多くの人が安心・安全・快適に過ごせる社会の実現を目指しています。

RECAIUS相関図 RECAIUS相関図 RECAIUS相関図 RECAIUS相関図 RECAIUS相関図 RECAIUS相関図 RECAIUS相関図
RECAIUS 音声認識 音声合成 音声翻訳 音声対話 知識処理 画像認識

「RECAIUSの特長」へ

お知らせ

2017年12月7日
東芝デジタルソリューションズ株式会社が提供するコミュニケーションAI「RECAIUS™」の音声認識サービス「RECAIUS フィールドボイス」が、株式会社ささげ屋の”衣類採寸業務”に採用され、新たな分野での RECAIUSサービスの適応が実現できました。詳しくは下記をご覧ください。
「RECAIUSフィールドボイス」が、株式会社ささげ屋の”衣類採寸業務”に採用
2017年11月22日
事例紹介に、RECAIUSの音訳エディタ(DaisyRings)を用いた「株式会社図書館流通センター様 新宿区立戸山図書館様」の記事が公開されました。
視覚障がい者用の録音図書の製作にRECAIUS音訳エディタ(DaisyRings)が活躍
2017年11月7日
東芝デジタルソリューションズ株式会社は、株式会社アニモと、コンタクトセンター向け音声ソリューション分野での協業を開始します。詳しくは下記をご覧ください。
■ 東芝デジタルソリューションズ、株式会社アニモとコンタクトセンター向け音声ソリューション分野で協業を開始
2017年11月1日
東芝デジタルソリューションズ株式会社は、コンタクトセンターでの会話音声をリアルタイムにテキスト化し、コンタクトセンター業務の効率化を促進する「RECAIUS コンタクトセンタープラス」を東芝コミュニケーションAI「RECAIUS™(リカイアス)」のラインアップに追加し、本日より提供を開始します。
詳しくは下記をご覧ください。
■ コンタクトセンター業務をサポートする「RECAIUS コンタクトセンタープラス」を提供開始

その他のお知らせ


Get Adobe Reader

PDFファイルの閲覧には、
Adobe ® Reader® が必要です。別ウィンドウで開きます

別ウィンドウで開きますマークの付いたリンクは、別ウィンドウで開きます。