本文へジャンプ

東芝コミュニケーションAI RECAIUS(リカイアス)

RECAIUS サービスラインアップ

音声、映像、知識処理のサービスをラインアップ。用途に応じて、組み合わせてのご利用も可能です。

音声ビューア / 音声認識サービス

  • ●概要:音声を認識しテキスト化、情報共有。キーワード自動抽出で全体を把握できます。
  • ●主な用途・効果:フィールド業務での音声情報共有、講演や会議でのリアルタイム音声認識など
  • ●活用技術:音声認識、要約

音声書き起こしエディタ

  • ●概要:録音音声の人手による書き起こしを支援します。
  • ●主な用途・効果:講演や会議の書き起こし、議事録作成支援など
  • ●活用技術:音声認識

フィールドボイス

  • ●概要:音声入力を活用することで現場作業の負荷を減らし、管理者がフィールド(作業現場や外出先)から報告情報を収集することができます。
  • ●主な用途・効果:保守・点検など現場からの音声入力による作業報告や情報共有
  • ●活用技術:音声認識

コンタクトセンター音声支援サービス

  • ●概要:お客様とオペレータの音声をバッチ処理でテキスト化し、応対品質向上とリスク管理強化
  • ●主な用途・効果:監査部門、コールセンター部門での応対内容の確認業務を支援
  • ●活用技術:音声認識

音声クリエータ / 音声合成サービス

  • ●概要:多様な話者と感情表現でテキストを音声化します。
  • ●主な用途・効果:ナビゲーションや店舗案内での音声の生成、音声コンテンツ作成など
  • ●活用技術:音声合成

音声合成ミドルウェア ToSpeak

  • ●概要:テキストの音声化機能を、エンドユーザの手元機器上でも稼動可能にするソフト部品です。
  • ●おもな用途・効果:カーナビ等の車載機器、ゲーム機器、スマートフォンアプリなど
  • ●活用技術:音声合成

音訳エディタ DaisyRings

  • ●概要:書籍などのドキュメントを音声化(音訳)できます。
  • ●主な用途・効果:文字を読むことが困難な方への音訳図書、マニュアル等の音訳など
  • ●活用技術:音声合成

音声トランスレータ / 同時通訳サービス

  • ●概要:話していることを次々とリアルタイムで翻訳できます。
  • ●主な用途・効果:公共交通機関や店舗、観光地での外国人とのコミュニケーションなど
  • ●活用技術:音声認識、翻訳、音声合成

音声対話サービス

  • ●概要:曖昧な問いかけにも応える音声対話です。
  • ●主な用途・効果:対話型店舗案内・相談サービス、自動音声応答(IVR)代替など
  • ●活用技術:音声認識、意図理解、対話、音声合成

知識探索・活用サービス

  • ●概要:ドキュメントやメール、ソーシャルメディアなど企業内/外に存在するデータを、アプリケーションやサービスの価値、顧客満足度を向上させる「知識」として活用できます。
  • ●主な用途・FAQや作業マニュアル、商品・サービス等類似情報検索、社内の情報共有やノウハウ継承など
  • ●活用技術:知識処理、自然言語処理

人物ファインダ

  • ●概要:人物の検出、カウント、年齢や性別などの属性、混雑度を判定できます。
  • ●主な用途・効果:サイネージでの視聴率調査、店舗・公共機関での混雑・人流解析など
  • ●活用技術:画像認識、状況理解

RECAIUSコネクト

  • ●概要:音声でSalesforceへの入力を支援し、情報の見える化や現場改善に活用できます。
  • ●主な用途・効果:訪問営業・接客業など現場からの音声入力による作業報告や情報共有
  • ●活用技術:音声認識

  • *RECAIUS、DaisyRings、ToSpeakは、東芝デジタルソリューションズ株式会社の日本またはその他の国における登録商標または商標です。
  • *その他、本サイトに記載されている社名及び商品名はそれぞれ各社が商標または登録商標として使用している場合があります。
  • *本サイトの内容は、予告なく変更する場合があります。
  • *本サイトに表記されている数値および表現は2017年3月現在のものです。

Get Adobe Reader

PDFファイルの閲覧には、
Adobe® Reader® が必要です。別ウィンドウで開きます

別ウィンドウで開きますマークの付いたリンクは、別ウィンドウで開きます。