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CRM情報システム研究会

CRM情報システム研究会とは

CRMの業務に携わる方々を対象とし、参加いただいた方々相互のスキルアップ・交流を目的に開催させていただいている研究会です。お客様接点に対する様々な考え方・取り組みなどの事例一覧や、最新技術情報の提供、意見交換などを行っています。

※当社は、場の提供と会の運営をいたします。

CRM情報システム研究会

CRM情報システム研究会の成り立ちと今後

平成20年8月、CRMの業務に携わる方々の相互スキルアップと意見交換を目的に募集人員30名で関西地区にて第1回を開催させていただきました。その後、参加いただきました皆様のご賛同をいただき回数を重ね、第5回では初めて関東地区でも開催させていただきました。その後も募集人員平均約40名で順調に開催させていただき、現在お客様のご支援をいただきながら、第12回まで開催してまいりました。

お客様と共に開発させていただいた『お客様相談室システム』からスタートし、現在はコンタクトセンター、フィールドサービス、モバイルなど当社CRMソリューションの領域も広がり、百数十社のお客様にご利用いただくまでに至っております。これもひとえにお客様のお陰と感謝しております。今後もCRM業務に携わる皆様が抱えていらっしゃる様々な課題について、解決策、あるいは解決のためのヒントや、気づきなどを見つけていただけるような、充実した『CRM情報システム研究会』を開催してまいります。

活動これまでの研究会の活動内容をご紹介いたします

第13回開催CRM情報システム研究会 2015.08.03

  • 本所吾妻橋駅より程近く東京スカイツリーを間近に臨む「すみだリバーサイドホール」内ミニシアターでのCRM情報システム研究会の開催です。2年ぶりの開催となった今回は旭化成ホームズ様にご協力をいただきました。都心が4日連続猛暑日の過去1位タイとなった日でしたが、大勢の皆さまがご参加くださいました。

会場の様子

ご挨拶

弊社業務ソリューション技術部部長の山本より、開催にあたり東芝ソリューション株式会社の営業部門と技術部門が4月より東芝INS社として新社内カンパニーに統合され、その総合力で今まで以上に「モノ+こと」ビジネスを強力にサポートさせていただくことをご説明させていただきました。

第1部 『旭化成ホームズ潟wーベリアンセンターを中心としたオーナーサービス活動』

  • 講師:旭化成ホームズ株式会社 オーナーサービス推進本部
  • アフターサービス推進部
  • 部長 吉岡 栄一 様
  • AS推進グループ長 大野 賢志 様

旭化成ホームズ様の会社概要や現在の住宅事業を取り巻く環境などのご紹介に始まりその中でメンテナンスなどのアフターサービス業務の重要性をお話しいただきました。日経ビジネス「アフターサービス満足度調査」新築戸建て住宅部門で3年連続1位を獲得された旭化成ホームズ様のお客様接点活動であるオーナーサービス活動の実力の秘密を具体的にご紹介いただきました。

CRM情報システム研究会お客様のご講演

第2部 『顧客情報をロイヤルカスタマー化につなげるための取り組み』

  • 講師:株式会社東芝
  • 業務ソリューション技術部 CRMソリューション技術担当
  • 参事 福本 勲

顧客接点情報を活用し、より多くの顧客をロイヤルカスタマーに育成する事が求められている今、住宅寿命(製品寿命)の長期化などのアフターサービス業務をとり巻く環境の変化などの中で、IoTなどの新しいICT技術を活用することで顧客接点を強化し、顧客経験価値の向上につなげるための取り組みとソリューション動向についてご紹介いたしました。

弊社の最新技術情報

第3部 へーベルハウス Honjo-azumabashi FREX4 Model 見学

16時とはいえまだまだ猛暑の日差しの中を徒歩で約5分の都市型住宅のモデルが並ぶ「本所吾妻橋ハウジングギャラリー」へ。へーベルハウスの特長である「安心も、快適も、末永く。」の一例を形で見せていただきました。

見学会

第5部 意見交換・交流会

会場は民家の一階をリフォームした隠れ家風ワインサロン。今日一日の汗を吸い込んだ靴をラグジュアリー感のあるフカフカスリッパに履き替え一気に懇親会モードに。本日の講演内容に関するご感想から、何故弊社製品を最終的に選ばれたのかなどの率直なご意見まで飛び出し、大変有意義な会となりました。

意見交換交流会

〜ご講演いただいた旭化成ホームズ株式会社様からのコメント〜

新しいシステムを利用し、より多くの正確な情報を確実に残すことにより、生涯安心できる生活をサポートし、ライフスタイルに合わせた快適な住まいの提案をしていきます。

※CRM情報システム研究会の活動内容ご紹介に記載されている情報は、
研究会開催時のものであり、予告無しに変更される場合があります。

実績と経験に基づいたコンサルティングで導入をサポートします。お気軽にお問い合わせください。

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