Japan

東芝のデザイン TOSHIBA DESIGN CENTER

ユーザーエクスペリエンスデザイン

輸送計画ICTソリューションSaaS TrueLine® ※東芝ソリューションUXサイトが別ウィンドウで表示されます。
ANA 総合案内表示システム ※TOSHIBA CLIPサイトが別ウィンドウで表示されます。
UXデザインで安心・安全・快適な社会を。

商品やサービスに触れたときの心地よさや感動のその先に、ひとりひとりの「うれしい経験」を創り出し、そのたくさんの「うれしい経験」が、社会をより良くする。それが東芝が目指す「モノ+こと」のデザインです。
東芝はUX(ユーザーエクスペリエンス)デザインで、安心・安全・快適な社会をつくります。

東芝レビュー(技術論文誌) 特集:東芝グループのユーザーエクスペリエンスデザイン
東芝グループにおけるユーザーエクスペリエンスデザインの適用事例を紹介しています。

東芝のUXデザイン理念

東芝のデザインは
「うれしさの循環」を実現します。

みんなの笑顔を見るともっとうれしくなる、
東芝は、そんなうれしさの波及効果に注目しています。

ひとりひとりが、みんなや社会の役に立ち、それによって社会がより良くなる。
そして、生活が豊かになったことを実感できる。

商品やサービスを通して、こんな「うれしさの循環」をお客様と共につくる、
それが東芝のUXデザインです。


UXDを活用した東芝の「共創」

東芝では、お客さまと共に新たなビジネスを創出する活動「共創」にUXデザインを活用しています。