お問い合わせ

サイトマップ

ヘルプ

東芝トップページ > お知らせ > LED電球のポスター広告「WITH 10 YEARS OF LIFE(10年カレンダー)」が「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」、「アウトドア部門 ゴールド」を受賞

LED電球のポスター広告「WITH 10 YEARS OF LIFE(10年カレンダー)」が「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」、「アウトドア部門 ゴールド」を受賞


 このたび、「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)」におきまして、当社のLED電球のポスター広告「WITH 10 YEARS OF LIFE(10年カレンダー)」が「アウトドア部門 ゴールド」を受賞しました。

 カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバルは、 One Show、クリオ賞と並び、世界3大広告賞の一つといわれる世界最大級の広告賞で、毎年6月下旬にフランスのカンヌ市にて開催されます。審査は世界中から選抜された審査員により行われ、全13部門のカテゴリーを抱える現在では、「広告業界のワールドカップ」と呼ばれる大規模なフェスティバルとなっています。

 当社の受賞広告は、日々の暮らしを照らし続けるLED電球の約10年という長寿命を訴求テーマにしています。ある男性がダイニングのあかりをLED電球に付け替えた日から新たなLED電球に交換するまでの間の10年・3653日、変わりゆく日常の風景(独身時代、新婚時代、子供の誕生など)を10年分のカレンダーで表現しています。カレンダーのシルエット画像は、モデルによる実写で、約3日間かけて撮影が行われました。1つとして同じシーンはなく、全て異なっており、3653日の変化を目で追う楽しさを演出しています。 なお、本広告は、2010年3月に、東急線自由が丘駅および東京メトロ明治神宮駅前駅に掲出しました。

 今回の受賞は、10年分のカレンダーという斬新なアイデアと細部に拘った表現手法が審査員から高く評価され、「アウトドア部門 ゴールド」の受賞となりました。

「アウトドア部門 ゴールド」を受賞した「WITH 10 YEARS OF LIFE(10年カレンダー)」
「アウトドア部門 ゴールド」を受賞した「WITH 10 YEARS OF LIFE(10年カレンダー)」

カレンダー詳細
カレンダー詳細

PDFファイルの閲覧には、Adobe® Reader®が必要です。
※別ウインドウで立ち上がります。

▲このページのトップへ

東芝トップページ個人情報保護方針サイトのご利用条件

Copyright
東芝グループは、持続可能な地球の未来に貢献します。