お知らせ

九州電力様向け 出力制御対応のご案内に関するお知らせ

出力制御対応 確認表提出のお願い

弊社ご相談センターにて、出力制御対応の提出・受付を開始いたします。

提出可能日:2017年8月7日(月)〜

■「住宅用太陽光発電システム 出力制御対応 確認表」について

「住宅用太陽光発電システム 出力制御対応 確認表」は、下記の方法でお願いいたします。

  • @ 東芝住宅用太陽光発電システムホームページの「ご相談・お問い合わせ」から、
     「住宅用太陽光発電システム 出力制御対応 確認表ダウンロード」にてファイルをダウンロードしてください。
      住宅用太陽光発電システム 出力制御対応 確認表ダウンロード
  • A 「住宅用太陽光発電システム 出力制御対応 確認表」の項目内容を記入してください。(記入漏れや誤記に注意願います)
      【記入例】住宅用太陽光発電システム 出力制御対応 確認表 pdf別窓が開きます (720KB)
  • B 「太陽光発電システム長期保証書」と「出力制御機能付PCS仕様確認依頼書」(九州電力様へ提出する資料)のコピーを1部準備してください。
  • C 東芝住宅用太陽光発電システムホームページの「ご相談・お問い合わせ」から、
     「フォームによるお問い合わせをご希望の方」から、「お問い合わせ記入フォーム」にて必須項目を記入し、
     下記の資料を必ず添付して送信してください。
      お問い合わせ記入フォーム 別窓が開きます
  •   (添付していただくファイル名)
       ・「住宅太陽光発電システム 出力制御対応 確認表」 1部
       ・「太陽光発電システム長期保証書」コピー 1部
       ・「出力制御機能付PCS仕様確認依頼書」コピー 1部
  • D これで提出完了です。
  • E ご相談センターより代理店様へ確認表受領連絡を差し上げます。

※確認表の記載内容について、弊社「ご相談センター」より、お電話によるお問い合わせをさせていただくことがありますのでご了承願います。

■提出後の手続きについて

  • @弊社営業担当から出力制御の対応方法(機器取替、ソフトウェア更新)について回答いたします。(提出後、5営業日程度)
  • A確認表の記載内容について、弊社「ご相談センター」より、お電話によるお問い合わせをさせていただくことがあります。

■お問い合わせ先

本件に関するお問い合わせは、「ご相談センター」までお願いいたします。

「東芝住宅用太陽光発電システム ご相談センター」
受付時間 9:00〜17:00 (平日のみ。土、日、祝日を除く)

■個人・法人のお客様窓口
[固定電話の場合] 0120−402743
[携帯電話・PHS・IP電話の場合] 03−5352−7675 (通話料:有料)

■販売店様・施工店様他の窓口
03−5352−7623(通話料:有料)

03-5352-7657

03-5352-7623