お問い合わせ

2016年9月8日

お客様各位

東芝映像ソリューション株式会社

液晶テレビ42J8、47J8ご愛用のお客様へ
新たな保証期間の一部延長のお知らせ

平素は、弊社製品をご愛用くださいまして、誠にありがとうございます。

 さて、弊社液晶テレビ42J8、47J8におきまして、液晶パネルに使用しているバックライトの不良により、映像が出ない(音声は出る)現象が発生する場合があること(以下、「本現象」といいます。)が新たに判明しました。なお、本現象が発生した場合も安全上の問題はございません。

 本現象が発生した液晶テレビ42J8、47J8は、お客様のご購入時期にかかわらず、新たに本現象についての保証期間を一律に2020年8月31日まで延長し、お客様のご都合を確認させていただいたうえで、無料で点検および液晶パネルの交換修理をさせていただきます。

お客様には大変なご迷惑とご心配をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

【関連情報】液晶テレビ42J8、47J8ご愛用のお客様へ保証期間の一部延長のお知らせ(2015年8月26日)

(一部の製造時期の製品について電源基板不良に起因する故障に対して保証期間を延長)

1.対象製品

液晶テレビ 42J8、47J8

対象製品

※画像は42J8です。

2.本現象と対応について

以下の保証延長期間において、弊社サービススタッフの故障診断によって液晶パネルに使用しているバックライトの不良による本現象(映像が出ない(音声は出る)現象)であると判断した場合、新たに保証書に記載の無料修理規定に従って無償で液晶パネルを交換修理させていただきます。

過去において、保証書に記載されている保証期間満了後に対象製品で本現象が発生し、東芝または東芝の正規修理店で有料にて修理を受けられたお客様がいらっしゃいましたら、テレビ受付センターにご連絡をお願いいたします。

3.保証延長期間

2020年8月31日まで

(対象製品は、本現象が発生した場合、お客様のご購入時期に関わらず、一律にその保証を延長し、無料で点検修理いたします。)

4.ご相談・お問い合わせ窓口

テレビ受付センター

電話: 0120-675-533(フリーダイヤル)通話料無料

受付時間: 9:00~18:00 365日

WEB: https://www.toshiba.co.jp/regza/form/mtn_42j8_47j8/cgi-bin/form.cgi
(※別ウインドウで開きます。)

受付時間: 24時間受付

・Web修理のお申し込みは、訪問日だけではなく、時間帯まで指定できます。

・訪問時間は午前(10:00~12:00)午後1(13:00~15:00)午後2(15:00~17:00)の三つから指定できます。

FAX: 0120-267-884(フリーダイヤル)通信料無料

受付時間: 24時間受付

【FAXからの連絡】   FAX連絡書 (246KB)  FAX連絡書
   
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5.個人情報の取扱いについて

窓口にご連絡いただく、お名前、ご住所、電話番号等のお客様の個人情報は、本件現象に関する対応のためにだけ利用し、個人情報保護法及び弊社の個人情報保護規程に基づいて、適法かつ適切に管理いたします。なお、本件現象に関する対応及びその状況の管理(記録)のために、関係会社及び弊社委託先等へも、お客様の個人情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行わせますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

以上


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