お問い合わせ

2018年10月9日

東芝映像ソリューション株式会社

Amazon Alexaを搭載したスマートスピーカーによる
4Kレグザの音声操作対応開始について

8/22の「Amazon Alexaを搭載したスマートスピーカーによる4Kレグザの音声操作対応について」でお知らせしておりましたとおり、4KレグザのAmazon Alexaへの対応を本日より開始いたしました。

この対応により、Alexaを搭載したスマートスピーカーに話しかけてチャンネルを変更したり、音量の調整をしたり、タイムシフトマシンで録画中の番組を始めから見る「始めにジャンプ」をしたりするなど、スマートスピーカーを使ってテレビのさまざまな操作が行えるようになりました。

■発話の例:
- 「アレクサ、テレビを○○○(放送局名)に変えて」
- 「アレクサ、テレビの音量を XX にして」
- 「アレクサ、テレビの XX チャンにして」

■対応機種

2017年以降に発売した4Kレグザ各シリーズ

-X920、Z720X、BM620X、M520Xの各シリーズ

-X910、Z810X、BZ710X、M510X、C310Xの各シリーズ注1

くわしくは、以下URLをご覧ください。

http://m.timeon.jp/special/smartspeaker/

注1 ソフトウェアダウンロードによる無償のバージョンアップが必要な場合があります。方法は、【ソフトウェアダウンロード情報】をご覧ください。

をクリックすると別ウインドウが開きます。

※ 本機能のご利用には、本機のインターネットへの接続が必要です。

※ 4Kの画素数は3,840×2,160です。

※ Amazon、Alexaは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

※ その他、このページに記載されている社名・商品名・サービス名などは、それぞれ各社が商標として使用している場合があります。

以上

レグザトップページへ