TOSHIBA
2003年6月17日
お客様各位
株式会社 東芝
デジタルメディアネットワーク社
CTV事業部

プラズマテレビ「35P3000,42P3000」ご愛用のお客様へ
<お詫びと点検・修理に関するお知らせ>

日頃は、東芝製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

さて、弊社製プラズマテレビ「35P3000,42P3000」をご覧になっている際に、
極めてまれに異常音を伴って、「映像が出なくなる」現象が起きることが判明いたしました。

これは、プラズマディスプレイ内部の回路基板の一部に不具合が有り、動作不良が発生するものです。瞬間的な異常音はあるものの、保護回路が確実に動作するため、発煙・発火等のご心配はございません。

つきましては、無償点検・修理に関しまして以下のようにお知らせいたしますとともに、お客様には大変なご心配・ご迷惑をおかけいたしますこと、ここに謹んで深くお詫び申し上げます。

今後、このようなことがないよう一層の努力をいたす所存でありますので、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1. 対象製品
  35V形 プラズマテレビ 形名 : 35P3000
  42V形 プラズマテレビ 形名 : 42P3000

  製造時期 : 2002年11月〜2003年3月 (平成14年11月〜平成15年3月)
  製造番号 : (保証書に記載された製造番号、又はディスプレイ部背面下側のバーコード ラベルに記載された8桁の数字)
   
○○×××××× 先頭2桁の“○○”部分が
35P3000; 83,96,99
42P3000; 67,83,88,96,99 で始まるもの。
(製品での製造番号、形名の確認は、添付写真にてご確認ください)
  なお、この動作不良は、上記製造番号の対象製品全てに発生するものではなく、ごく一部の限られた製品でのみ発生することが判明しております。


2. 対応について
誠に恐縮ですが対象製品をご愛用のお客様には、以下のフリーダイヤルに ご連絡いただきますようお願い申し上げます。お客様のご都合を確認させていただいた 上で、弊社サービス部門の「東芝テクノネットワーク(株)」から技術者がお伺いし、念のため、無償で 点検・修理をさせていただきます。
 
 
お問合せ窓口
フリーダイヤル 電話  :0120−609−221
フリーダイヤル FAX :0120−267−884
   
受付時間 9:00〜18:00 (土、日、祝日を除く) ※FAXは24時間受付


3. その他

 窓口にご連絡いただく、お名前、ご住所、電話番号等のお客様の情報は、本件の無料点検・修理のためだけに利用し、適切に管理いたします。(東芝の個人情報保護方針ページへ
 なお、これらの業務に携わる関係会社等へも、お客様の個人情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行わせますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
 

<製品写真>

<製造番号付近の写真>


以上

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