東芝トップページ > AV・デジタル機器 > 液晶テレビ レグザ TOP > サポート > 長年お使いのブラウン管テレビについて - 安全のご確認 -

長年お使いのブラウン管テレビについて 安全のご確認 長年お使いのブラウン管テレビについての安全確認のお願いです。

熱、湿気、ホコリなどの影響や、使用の度合いによって部品が劣化し、故障したり、ときには安全性を損なって事故につながることもあります。

以下のような症状はありませんか?

  • 1 電源スイッチを入れても、映像や音が出ない。
  • 2 電源スイッチを切っても、映像や音が消えない。
  • 3 上下、または左右の映像が欠けて映る。
  • 4 映像が連続してチラついたり、揺れたりする。
  • 5 変なにおいがしたり、煙が出たりする。
  • 6 ジージー、パチパチなどの異常な音がする
  • 7 内部に水や異物が入った。
  • 8 電源コードに傷や破れがある

これらの症状に一つでも該当する場合は、ご使用を中止してください。事故防止のため、電源プラグをコンセントから抜いて、必ず点検・修理をご相談ください。

東芝テレビご相談センター

フリーダイヤル
0120-97-9674 受付時間:365日/9:00~18:00
携帯電話からのご利用は
ナビダイヤル 0570-05-5100(通話料:有料)
IP電話などでフリーダイヤルサービスをご利用になれない場合は
03-6830-1048(通話料:有料)
FAXからのご利用は
03-3258-0470(通話料:有料)

その他、製品安全に関するお問い合わせ

フリーダイヤル
0120-622-245 受付時間:月曜日~金曜日(土・日・祝日は除く) 9:00~17:30

お買い替えをご検討の場合

東芝デジタルハイビジョン液晶テレビ「レグザ〈REGZA〉」Webサイト
※2011年7月24日にアナログ放送は終了します。
(詳しくは、社団法人デジタル放送推進協会(Dpa)別ウィンドウが開きますのホームページをご覧ください。)
ページトップへ