TVS REGZA株式会社 TOP > テレビ レグザ TOP > サポート > ソフトウェアダウンロード情報 ーダウンロードに関するQ&Aー

ソフトウェアダウンロード情報 -ダウンロードに関するQ&A- 放送波またはインターネットを経由してのソフトウェア更新に関する情報です。これらの更新を行うことで、操作性の向上や機能の強化、および動作の安定化などが実現できます。

  • ダウンロード予定時間
  • ダウンロードに関するQ&A
  • 放送ダウンロードの方法
  • サーバダウンロードの方法
  • Q1.
    ダウンロードとは何ですか?
  • A1.
    • 受信機本体のプログラムソフトウェアをBSまたは地上デジタル放送波もしくは東芝サーバーからインターネット回線を利用して、最新のものに更新するサービスです。
    • ※「放送ダウンロード」:BSまたは地上デジタル放送波を利用したダウンロードです。 詳しくは、“放送ダウンロードの方法”をご確認ください。
    • ※「サーバーダウンロード」:東芝サーバーからインターネット回線を利用したダウンロードです。 詳しくは、“サーバーダウンロードの方法”をご確認ください。

このページのトップへ

  • Q2.
    なぜダウンロードを行う必要があるのですか?
  • A2.
    • より使い易くなるように受信機本体のプログラムソフトウェアが最新のものに変わります。常に最新のバージョンのソフトウェアで快適にお楽しみください。

このページのトップへ

  • Q3.
    ダウンロードをするのにお金は掛からないのですか?
  • A3.
    • ダウンロードは無料です。
      なお、サーバーダウンロード時のインターネット接続料金はお客様のご負担になります。

このページのトップへ

  • Q4.
    ダウンロードはどうしたらできますか?
  • A4.
    • 放送ダウンロードの方法”または“サーバーダウンロードの方法”をご確認の上、ダウンロードを行ってください。放送ダウンロードの場合、「放送からのダウンロード」の設定を「ダウンロードする」にしておくことにより、所定のダウンロード時刻に、自動的にソフトウェアをダウンロードすることができます。
    • ※お買い上げ時は自動で放送ダウンロードするように設定されています。
    • ※「ダウンロードしない」に設定した場合は、放送ダウンロードが行われていることを「本機に関するお知らせ」でお知らせします。

このページのトップへ

  • Q5.
    なぜ放送ダウンロードする時に待機状態にするのですか?
  • A5.
    • 放送ダウンロードはテレビ視聴中には行えず、待機状態の時のみ行えるからです。 電源プラグを抜いた場合は、電源がすべて切れてしまうため、ダウンロードができなくなりますのでご注意ください。

このページのトップへ

  • Q6.
    テレビの電源を入れるとテレビ画面に「ソフトウェアダウンロード中」または「ソフトウェア更新中」と表示され、テレビ番組を見ることができませんが、どのようにすればよいですか?
  • A6.
    • 現在、テレビは放送から最新のソフトウェアをダウンロード中または更新中です。ソフトウェアダウンロード中または更新中は、テレビ番組をご覧いただくことができません。更新が終わるまで電源を切りお待ちください。
    • ※電源プラグは抜かないでください。

このページのトップへ

  • Q7.
    放送ダウンロード後の確認はどこでできますか?
  • A7.
    • 「ソフトウェアのダウンロード画面」においてバージョン番号で確認できます。(詳しくは取扱説明書をご覧ください。)

このページのトップへ

  • Q8.
    バージョン番号を確認したら、更新されていませんでした。
  • A8.
    • まれに電波の状態などにより、正常にダウンロードできない場合があります。この場合は次回のダウンロード時刻にダウンロードできるようにご準備ください。

このページのトップへ

  • Q9.
    BSデジタル、地上デジタルの放送ダウンロードとサーバーからのダウンロードと3種類ありますが、どれをダウンロードすればよいですか?
  • A9.
    • お客様のご都合に合わせていずれかのダウンロードを行ってください。放送、サーバーでのダウンロードで違いはありません。
ページトップへ