ホーム > 製品情報 > 計装・産業機器・システム > 産業用コンピュータ > 産業用コンピュータに関するお問い合わせ

産業用コンピュータに関するお問い合わせ

本ページは、産業用コンピュータに関するお問い合わせのページです。

お問い合わせの前に、お問い合わせいただく前の注意をお読みください。

よくあるご質問(FAQ)

「よくあるご質問(FAQ)」掲載ページ

メール

東芝産業用コンピュータ サポートセンター:toshiba-fapc@support-itsc.jp

2015年7月1日より、お客様のお問い合わせ・ご相談をお受けする総合窓口として、「東芝産業用コンピュータ サポートセンター」を開設しました。
詳細ご案内はこちら

  • システム名称
    御社装置名又は最終顧客でのシステム名称
  • 本体機種名(機種、モデル名)(必須項目)
  • システムコード(必須項目)
    本体前面パネルを開けるとシステムコード「6桁(英字2桁、数字4桁)」というシールが貼られております。番号をご連絡下さい。
    なお、旧機種の一部は、本体背面部にシールが貼られております。 システムコードの貼付け位置が不明な方は以下をご参照ください。
  • ソフトウェア環境(必須項目)
    • ご使用OS
    • ご使用OSバージョン
    • サービスパックなどの修正パッチのバージョン
  • ハードウェア構成(必須項目)
    • 本体(拡張スロットに実装されているカード)
      ※実装カード関連の問題である場合は、各カードの占有リソース
      (IRQ,I/Oアドレス、メモリアドレス)もご連絡下さい。
      ISAスロット(実装スロットNO.、実装カード名称、型式、メーカ)
      PCIスロット(実装スロットNO.、実装カード名称、型式、メーカ)
    • 周辺機器(本体に接続の周辺機器)
      周辺機器名称、型式、メーカ
  • 御客先状況(発生場所)(必須項目)
    • 御社のシステム構築中・開発中の問題
    • 最終御客先にて調整中の問題
    • 最終御客先にて稼働中の問題
  • 発生日(必須項目)
  • 再現性(必須項目)
    • 必ず再現する
    • 時々再現する(発生頻度:(  )回/(  )回・月・週・日))
    • 1度のみ発生
  • 不適合内容(必須項目)
    (発生前後でソフトウェア/ハードウェア構成の変更があったか?
    を含めて問題点を詳細にご連絡ください。)
  • エラーメッセージ(必須項目)
    (エラー発生のタイミングと具体的なエラーメッセージ内容をご連絡ください。)
    OSのシステムイベントログ、アプリケーションイベントログがあれば、添付願います。
  • その他連絡事項(必須項目)
    (現在の処置状況、お客様ご要望事項などをご連絡ください。)

電話

営業窓口
(価格お問い合わせ、お見積、納期、保守契約のご相談)
044-331-1695
受付時間9:00〜17:00 土・日・祝日・年末年始ほか当社休業日を除く
技術窓口(東芝産業用コンピュータ サポートセンター)
(ご導入前の仕様確認、ご導入後の技術的なご相談)
0120-995-841(フリーコール)
受付時間 24時間 365日

FAX

営業窓口
044-548-9553

所在地

〒212-8585 神奈川県川崎市幸区堀川町72番地34
株式会社東芝 インフラシステムソリューション社
産業システム・機器統括部
計装制御営業部

お問い合わせいただく前の注意

下記事項にご同意の上、お問い合わせください。

  • お客様からいただく個人情報は、弊社もしくはグループ会社等からのご回答、情報提供のために使用させていただきます。
  • 利用目的の範囲内で、お客様の個人情報を当社グループ会社や委託業者が使用することがございます。
  • お客様は、お客様ご本人の個人情報について、開示、訂正、削除をご請求いただけます。その際は上記お問い合わせ先までご連絡ください。
  • ご記入いただけない場合は、サービスの一部を提供できないことがあります。
  • お客様の個人情報の取扱全般に関する当社の考え方をご覧になりたい方は東芝の個人情報保護方針のページをご覧ください。
  • 16歳未満のお客様は、保護者の同意を得た上でお問い合わせください。
  • 土曜日・日曜日・祝日・年末年始ほか、当社休業日にいただくお問い合わせについては、翌営業日以降の回答となりますのでご了承ください。