パワフル発電の東芝

10年保証(無償)

長く安心してお使いいただくために、東芝は10年保証で安心を提供いたします。
10年間の機器長期保証制度(無償)
対象機器 太陽電池モジュール、パワーコンディショナ、昇圧ユニット、接続箱、太陽電池モジュール用架台(東芝純正架台)
保証期間 設置完了日から10年間
*カラー表示器(カラー表示ユニット部、計測ユニット部)、コミュニケーションユニットについては、設置完了日から1年間。
保証条件 当社で定めた販売店、施工店が設置したシステムであること。
保証対象
  1. 太陽電池モジュール、パワーコンディショナ、昇圧ユニット、接続箱、太陽電池モジュール用架台(東芝純正架台)の故障により、正常な発電がされない場合
  2. 太陽電池モジュールの出力が、JIS C 8918の7.(性能)で規定する条件下において下限値(公称最大出力の90%)の90%未満となった場合(下回ったモジュールのみ対象)
  3. システムを構成する機器又は各部品に製造上の不具合が発見された場合
    尚、据付工事については本書の対象外となります。据付工事に関する保証につきましては、お買い上げの販売店へご確認ください。
    ※本保証は、日本国内において販売され、日本国内において使用される当社住宅用太陽光発電システムにのみ有効です。
    ※製造物責任(PL)に関しましては、法律の規定によります。
    ※出力測定は、当社基準の試験条件、試験方法とします。
保証の対象外
  1. システムの故意又は不適当な維持管理、ご使用上の誤り又は不当な修理や改造に起因する場合
  2. 当社又は当社で定めた販売店、施工店以外で行った点検、修理、改造に起因する場合
  3. 車両、船舶用など一般住宅以外に使用された場合
  4. ガスエンジン、風力、燃料電池など表記システム以外の発電装置との組合せに起因する場合
  5. 当社製(推奨部材を含む)以外の太陽電池モジュール、パワーコンディショナ、昇圧ユニット、接続箱、太陽電池モジュール用架台、その他機器との組合せに起因する場合
  6. 消耗品及びシステム構成機器の性能や構造に影響を及ぼさない経年変化又は通常使用による自然の機械的摩耗・さび・カビ・変質・変色・色調の変化・音・振動・キズ・汚れ・液晶の表示劣化・その他類似の事由によるもので、システムの発電性能(発電)に影響を与えない場合
  7. 火災、爆発、戦争、暴動、投石など外来の事故に起因する場合
  8. 自然災害(落雷、降雹、雪氷、雪害など)や天災地変(地震、落雷、台風、風、噴火、津波など)に起因する場合
  9. 煙害、公害、塩害、温泉地などにおける大気中の腐食性物質に起因する場合
  10. 鳥糞、ねずみ食い、虫食いなどの動物や虫に起因する場合
  11. システムを設置した後に生じた設置場所又はその周辺環境の変化(近隣地区への建設物設置や樹木等の成長等による影の影響など)に起因する場合
  12. 品質保証期間経過後に申し出があった場合又は品質保証該当事項の発生後速やかに申し出がなかった場合
  13. 保証書の提示の無い場合
  14. 保証書に所定事項の未記入箇所や改ざんのある場合
  15. 不具合、損傷などを原因として損害保険金、損害賠償金を受け取られた場合
  16. 電気事業法で定められた電圧以外の使用環境で使用したことによる故障及び損傷
  17. お客様又は第三者の故意、過失に起因する場合
  18. 離島又は離島に準ずる遠隔地への出張修理費用
  19. 製品不具合がない場合の点検及び保守費用
  20. 転売等により所有者が変更した場合又は当初据付けた場所から移設した場合
  21. 機器故障に伴う発電量損失や関連して発生したお客様の損失(電気、水道代、売電収入の減少など)に対する補償
  22. 機器内記録データの損失復旧
  23. 海岸より飛散した海水が直接かかる地域に設置した場合
10年保証書発行のお手続き
  • ・10年保証申請の受付後書類審査を行いお客様に直接「保証書」をお送りいたします。
  • ・保証書は再発行いたしませんので、紛失しないよう大切に保管してください。
  • ・保証書は、明示した期間・条件において保証書に記載されているお客様ご本人に対して、10年間の故障時に無償で出張点検・修理又は機器交換を保証するものです。従いまして、保証書によって保証書を発行している者(保証責任者)及びそれ以外の事業者に対するお客様の法律上の権利を制限するものではありませんので、保証期間経過後の修理などにつきましてお分かりにならない場合は、お買い上げの販売店又は、当社にお問い合わせください。

モジュール出力保証

設置モジュールの出力値を長期間保証します。※1

太陽電池モジュール

●太陽電池モジュールの出力について、モジュール製品そのものの問題で当社規定の発電量に満たない場合、モジュールの修理または代替品への交換を行います。(供給できる代替品は、仕様や太陽電池モジュール毎の色 味等が異なる場合があります)出力測定は、当社基準の試験条件・方法によるものとします。
●太陽電池モジュールの公称最大出力の数値および設置機器の保証値は、JIS C 8918で規定するAM1.5、放射照度1,000W/u、モジュール温度25℃での値です。
●実際に使用したときの発電量は、日射量や設置条件(方位・角度・周辺環境)、地域差および温度条件によって異なることがあります。

機器長期保証制度(10年無償)対象機器

システム機器が故障したときに無償で出張点検・修理、機器交換をします※1。

●システムを構成する機器または各部品に製造上の不具合が発見された場合。
(お客様または第三者の故意、過失、設置環境、施工不良による場合は、保証対象外となります)

対象機器

以下の機器は、機器長期保証制度の対象外となります。

機器長期保証制度の対象外となる機器 保証期間
インテリジェントステーション(Type Hを含む)のカラー表示ユニット、カラー表示器のカラー表示ユニット、カラーモニター、計測ユニット、無線通信ユニット、太陽光発電HEMS連携システム※3 設置完了日から1年間
太陽光発電ハイブリッド蓄電システム「エネグーン ハイブリッドタイプ」のコントローラ※3、蓄電システム「エネグーン スタンダードタイプ」のコントローラ※3 設置完了日から2年間
インテリジェントステーション(Type Hを含む)の計測ユニット(ただし液晶部分は1年間)、太陽光発電ハイブリッド蓄電システムのDC/DCコンバータ、蓄電池ユニット、特定負荷用分電盤、太陽光発電ハイブリッド蓄電システム「エネグーン ハイブリッドタイプ」のDC/DCコンバータ、蓄電池本体、計測・操作ユニット、自動電源切替機能付分電盤※3、蓄電システム「エネグーン スタンダードタイプ」の蓄電池本体、蓄電システム用分電盤※3 設置完了日から10年間

約款

10年保証制度(無償)約款
私が太陽光発電システムを導入した理由
家族や自分の省エネに対する意識が変わったことが大きいです♪

発電力が高く、アフターケアも万全。
もっと早く設置すればよかったと思っています。

以前から太陽光発電システムに興味を持っていましたので、展示会にも足を運び、3、4回は説明を受けたと思います。特に販売店さんが、東芝製ならば発電力が高いといって熱心に勧めてくれましたし、わが家の家電は98%東芝製品ということもあり、先行投資のつもりで設置を決めました。

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トータルで29,785円のメリット
※1当社製品に限ります。くわしくは販売店にお問い合わせください。
※2太陽電池モジュール〈Sシリーズ〉SPR-X21-345/SPR-253NX-WHT-J、〈Jシリーズ〉TJM-240PP-WHT-Jは25年保証(無償)となります。
※3太陽光発電HEMS連携システム、蓄電システム「エネグーン スタンダードタイプ」は、東芝ライテック照明ご相談センターにお問い合わせください。

03-5352-7657

03-5352-7623