東芝強化スポーツ後援会ブレイブメイト

トピックス一覧

2016年

2016年6月15日

ブレイブメイトよりチーム強化支援器具を提供

2015年度東芝強化スポーツ後援会(ブレイブメイト)よりチーム強化支援として 東芝野球部ブレイブアレウスにトレーニング用雲梯・バッティングゲージ・ボール、東芝ラグビー部ブレイブルーパスに無線機・練習用ボール・タグラグビーベルト、東芝バスケットボール部ブレイブサンダースに分析動画サーバ・ミーティングチェア・フロアチェアをそれぞれ提供しました。

<野球部>
野球部にトレーニング用雲梯、バッティングゲージとボールを提供しました。トレーニング用雲梯は、背筋や肩甲骨周りのトレーニングだけでなく、ぶら下がって全身のストレッチにも使用するなど、多岐にわたり使用しています。バッティングゲージは、現在使用しているものがゲージを固定する際に本体を持ち上げ車輪を外して使用する必要があり、その際に手や足をゲージに挟む危険性がありましたが、今回提供したものはジャッキアップ式の安全に使用できる最新型で、準備の時間も短縮ができ練習の効率化にも繋がっています。また練習、試合で消耗の激しいボールも提供しました。

トレーニング用雲梯
トレーニング用雲梯

バッティングゲージ
バッティングゲージ

ボール
ボール

<ラグビー部>
ラグビー部に無線機、練習用ボールとタグラグビーベルトを提供しました。無線機を新しくしたことにより、試合会場においてヘッドコーチとグランドスタッフがより正確な音声でコミュニケーションを取れるようになりました。また、練習で消耗の激しいボールも提供しました。タグラグビーベルトは、ラグビー教室やクリニックで子供たちにラグビーを体験してもらうために使用させていただきます。

無線機
無線機

ボール
ボール

タグラグビーベルト
タグラグビーベルト

<バスケットボール部>
バスケ部に、分析動画サーバ、ミーティングチェアとフロアチェアを提供しました。分析動画サーバは、試合前と試合後のチーム内の分析情報をより効率的に共有できるようになりました。また、ミーティングチェアとフロアチェアは、身長の高い選手にあったチェアにすることにより、体の負担の軽減をはかり、長いシーズンを戦うコンディショニング作りを行うことができています。

分析動画サーバ
分析動画サーバ

ミーティングチェア
ミーティングチェア

フロアチェア
フロアチェア