東芝テックとは

about us
きみのワクワクから世界が動き出す
私たち東芝テックは、単にモノやサービスを生み出しているだけではありません。
社会に新しい変化をもたらすことで感動を生み出したい。
人々の暮らしに笑顔を増やしたい。
そして、社員が自ら行動し挑戦することで“ワクワク”しながら成長したい。
この想いを持ちながら、お客様の課題を解決するグローバルトップのソリューションパートナーとして、
より良い未来を創り出していきます。
経営理念
ともにつくる、つぎをつくる
~いつでもどこでもお客様とともに~
ビジョン
社会に、感動を。
くらしに、笑顔を。
ジブンに、ワクワクを。
vision

東芝テックグループの目指すデータビジネスの世界

既存領域の強みである人々の行動データを活用しながら、まずはリアルとバーチャルの融合を実現してまいります。その先には、デジタルの社会実装、社会課題の解消を見据えており、データビジネスの世界実現に向けて活動範囲を広げていきます。この取り組みは、東芝テックグループだけではなく、東芝グループやパートナー企業とともにエコシステムを構成し、より良い未来を創ります。
東芝テックのアセット
POSデータ
小売・流通の顧客基盤
データを基盤とした顧客接点構築PF
全国規模の営業・保守網
“東芝グループ”の多様なリレーション
高度な品質管理ノウハウ
“東芝グループ”の技術・ノウハウ
協業関係
店舗業務
効率化/高度化
集客/販促/
マーケ支援
店舗領域(既存領域)
POS/POS/レシートデータを活かし、小売・流通業者の課題を解消
リテールメディア
(店舗のメディア化)
集客/買い物体験の
フリクションレス化
OMO化支援
リアルとバーチャルの融合
POS/データを軸にリアル店舗とWeb、スマホの広告・販促を融合
スマート
シティー
食品ロス削減
スマート
エネルギー
地方創生支援
スマートビル
(デジタルSC)
Gov Tech
(自治体デジタル化)
デジタルの社会実装
データや東芝グループの技術・ノウハウを活かし、
デジタルの社会実装を加速
カーボンニュートラル
推進
ヘルスケア対応
(介護との共生)
社会課題の解消
データや顧客接点を活かし、
生活者の行動変容を促し、社会課題を解決
experience

人々の行動データを分析し、
新しい価値を創出する。

東芝テックの最大の強みは、POSシステムやスマートレシートから獲得する企業・生活者の購買データや行動データを活用できること。リアルな店舗で得られたデータをサイバー上で分析し、新しい価値を生み出し、効果的な販促を実現させます。
partonership

パートナー企業との連携拡大で
社会課題の解消を目指す。

現在、既にパートナー企業と連携しながら、人々の買い物や生活を日々進化させている東芝テック。既存にとどまらず新たなパートナー企業との連携を広げることで、買い物や生活だけでなく様々な領域で貢献できるようになり、将来的にはカーボンニュートラルの推進やヘルスケア対応など、人々の行動に働きかけることで社会課題の解消を目指します。