東芝ライフスタイル株式会社

お問い合わせ

トップページ > ニュース&トピックス

プレスリリース

2014年6月10日
東芝ライフスタイル株式会社

東芝ライフスタイルとTポイント・ジャパンの協業による
業界初、液晶テレビ「レグザ(REGZA)」でTポイントが貯まるサービス開始について
−レグザクラウドサービス「TimeOn」の新サービス「Tポイントためよう!」−

東芝ライフスタイル株式会社(以下「東芝ライフスタイル」)と株式会社Tポイント・ジャパン(以下「Tポイント・ジャパン」)は協業により、業界で初めて注1テレビのクラウドサービスの利用でTポイント注2を貯めることができる、液晶テレビ「レグザ(REGZA)」への新サービス「Tポイントためよう!」を2014年6月10日から開始します。

【レグザクラウドサービス「TimeOn」での「Tポイントためよう!」サービス画面イメージ】


本サービスは、レグザクラウドサービス「TimeOn(タイムオン)」に対応した「レグザ」注3のユーザーが「TimeOn」を通じてT会員番号を登録し、「Tポイントためよう!」サービスを利用することでTポイントを手軽に貯めることができるサービスです。「TimeOn」の予約ランキング注4上位の番組を見ると抽選でTポイントがもらえたり、「レグザ」に別売のUSBハードディスク注5を接続することや、動画CM注6 を視聴してアンケートに回答するなど随時実施される各種キャンペーンへの参加で、Tポイントを貯めることができます。本サービスを使って貯まったTポイントは、TSUTAYAやENEOS、ファミリーマート、スリーエフ、ガスト、ウエルシア、Yahoo!ショッピング、ニッセンなど全国約16万2420店注7のTポイント提携店やサービスで1ポイント=1円で使うことができます。

東芝ライフスタイルとTポイント・ジャパンは、高画質液晶テレビ「レグザ」で楽しむデジタルライフの中で、日本全国4,878万人注8のお客様に日々利用されているTポイントを手軽に楽しく貯めることができるサービスを提供することで、双方のユーザーが新たに映像コンテンツを楽しむ機会を創出し、より便利で有益なライフスタイルを提案します。


注1 テレビでの映像コンテンツ視聴に関連するネットワークサービスの利用でTポイントを貯めることができる国内初のサービスです。(2014年6月10日時点)
注2 Tポイントは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が運営し、同社と同社の子会社であるTポイント・ジャパンが管理するポイントサービスです。
注3 2012年秋以降に発売したTimeOn対応「レグザ」: Z9X、J9X、G9、Z8X、Z8、J8、Z7、J7シリーズ(2014年6月10日時点)
注4 全国の東芝製テレビ/レコーダー/レグザサーバーなどから、許諾を頂いた約数十万台の録画予約情報を集計し、ランキング形式でまとめたものです。
注5 接続確認ができているUSBハードディスクはこちらをご確認ください。(http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm
注6 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社が、スマートテレビのホーム画面上で動画広告を配信・掲載するサービスを開発。2014年2月21日から東芝の液晶テレビ上で動作する「TimeOn」のクラウドメニュー画面において、動画CMの配信・掲載を行っています。(http://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/service/20140221_7946.html)
注7 2014年4月末現在
注8 2014年5月末現在




「Tポイントためよう!」サービス概要

■サービス開始日
 2014年6月10日

■対象商品
 「TimeOn」に対応した液晶テレビ「レグザ」注3

■サービス内容
 「TimeOn」を通じてTポイントの利用手続きをし、「Tポイントためよう!」サービス内で随時実施されるアンケートや抽選などの各種キャンペーンに参加することで、Tポイントを手軽に貯めることができます。貯まるポイント数は各種キャンペーンごとに異なります。

■「Tポイントためよう!」サービス紹介ページ
 http://timeon.jp/tp/

1.「Tポイントどんどん貯まる!!」キャンペーン 注9注10
 「Tポイントためよう!」サービスに登録すると最大1,000ポイントもらえるキャンペーンです。「TimeOn」の「Tポイントためよう!」サービスの利用手続きページに表示されるQRコードをスマートフォンやタブレットで読み込み、Tサイト注11へアクセスするとTポイント利用手続きを行えます。本キャンペーンで、東芝ライフスタイルからもれなく200ポイント、さらに抽選でカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下「カルチュア・コンビニエンス・クラブ」)から800ポイントがもらえます。

2.「TimeOnおすすめ番組を見て貯める!!」キャンペーン
 「TimeOn」の予約ランキング上位注4 の番組を見ると、毎週抽選でTポイントがもらえます。

3.「レグザを使って貯める!!」キャンペーン注12
 「レグザ」の機能を利用するとTポイントが貯まるキャンペーンです。別売のUSBハードディスク注5をレグザに接続するとTポイントがもらえます。

4.「動画CM見て貯める!!」キャンペーン
 「TimeOn」画面上で流れる動画CM注6を視聴してアンケートに回答するとTポイントがもらえます。

 その他にも、「Tポイントためよう!」サービス画面を閲覧するだけで抽選でもらえる「アクセスして貯める!!」キャンペーン注12 などを予定しています。詳細はサービス紹介ページ http://timeon.jp/tp/ をご覧ください。




「TimeOn」のサービス概要

東芝ライフスタイルが提供する「TimeOn」は、“映像コンテンツを通じて、人がコンテンツと出会い、人と人がつながる世界を実現する”ことをコンセプトに、番組内のシーン情報を友人に推薦する仕組みなど、数々のサービスを提供します。「タイムシフトマシン」注13 機能で一時保管した番組の中から好きなシーンを検索したり、ネットで話題のシーンを再生できる「みどころシーン再生」注14 、録画番組の再生中に目次のようなシーンリストを表示し、番組内の見たいシーンにジャンプできる「気になる!シーンリスト」注14 やテレビ番組を起点としたSNSの実現や興味あるキーワードを選択するだけで関連番組を自動的に録画予約する「おまかせ録画」サービス注14 などを提供しています。

【レグザクラウドサービス「TimeOn」ホーム画面】


注9 カルチュア・コンビニエンス・クラブからポイントプレゼントされる抽選は「Tポイントためよう!」サービスに新規登録することが参加条件となり、登録した月に実施する抽選の結果により、当選された方に800ポイント(約100台につき1台)プレゼントします。
注10 本キャンペーンは2015年4月下旬までを予定しております。予告なく終了する場合がありますので予めご了承ください。
注11 Tサイト(http://tsite.jp/)はカルチュア・コンビニエンス・クラブが運営するサイトです。
注12 本キャンペーンはTポイント・ジャパンが実施する予定のキャンペーンです。
注13 タイムシフトマシン機能のご利用には別売のタイムシフトマシン対応USBハードディスクが必要です。タイムシフトマシンを使用するには、タイムシフトマシン対応モデルにお客様が初期設定しておく必要があります。
注14 USBハードディスク接続時

===========================================================================================================
[Tポイントためよう!サービスに関するご注意]
・「TimeOn」でTポイントを貯めるには、Tポイント利用手続きが必要です。
・T会員ネットサービス登録解除をせずに、「TimeOn」でのTポイント利用手続きのみを解除することはできません。
・T会員ネットサービス登録解除を行った場合は、全提携先サイトにおけるTポイント利用手続きが解除されますのでご注意ください。
・ポイント付与のタイミングはシステムの都合によりお時間をいただく場合があります。
・有効なT会員番号でなければポイントは貯まりません。
・1つのT会員番号でTポイント利用手続きができる液晶テレビ「レグザ」は3台までです。
・液晶テレビ「レグザ」1台につき1つのキャンペーンで1回だけポイントが貯まります。
===========================================================================================================
[TimeOnサービスに関するご注意]
・当社が提供するクラウドサービスを利用する場合、予約ランキングの集計や情報端末上での情報表示などのため、使用中のテレビの操作情報(チャンネル切換、録画予約、検索履歴など)や登録した利用者の都道府県、性別などの情報がインターネットサーバーで記録されます。これらの情報は、クラウドサービスの提供以外に、統計情報としてマーケティングなどの目的で利用することがあり、この目的の範囲内で第三者に提供する場合があります。これらの情報から利用者個人を特定することはありません。
・クラウドサービスの詳しい内容については、クラウドサービス開始後に「クラウドメニュー」から確認できます。
・クラウドサービスを利用しない設定にした場合には、それまでにサーバーが収集したテレビに関する操作情報は、サーバーから消去されます。ネットワークに接続されていない場合には、次にネットワークに接続した際にサーバーから消去されます。
・当社が提供するクラウドサービスは予告なく休止、終了、または内容を変更する場合があります。
・ご利用にはインターネットプロバイダーや回線事業者との契約・使用料が別途必要です。
===========================================================================================================
※本稿に記載されている社名・商品名・サービス名などは、それぞれ各社が商標として使用している場合があります。
※画面は開発中のものであり、実際の画面とは異なる場合があります。

▲このページのトップへ

東芝ライフスタイル株式会社個人情報保護方針

Copyright