東芝ホームアプライアンス株式会社

お問い合わせ

トップページ > 当社製品をご利用のお客様へ重要なお知らせ 東芝ドラム式洗濯乾燥機 TW-130VB、TW-150VC シリーズエラー表示についてのお願い

2011年3月2日
東芝ホームアプライアンス株式会社

東芝ドラム式洗濯乾燥機 TW-130VB、TW-150VC シリーズ
−エラー表示についてのお願い−

日頃は、東芝製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

ドラム式洗濯乾燥機TW-130VB・TW-150VC シリーズにおいて、ご使用時、次のような場合に糸くずやペットの毛などが乾燥用の温風風路に堆積して風路をふさぎ、温風吹き出し口部分の温度が高くなることがあります。

・給水量が不足した場合

・排水経路が詰まっている場合

・ペットの毛が付着した洗濯物を洗濯乾燥させた場合など

このような場合、製品は[EH5]や[EH7]のエラーを表示し運転を停止しますが、何度もエラー表示される状態で使い続けられると、焦げくさい臭いがしたり、場合によっては温風吹き出し口部分の樹脂が一部溶けることがありますが、発火等に至るものではありません。

エラーが表示されたときには、取扱説明書やエラー表示ラベルにてご確認をお願いしています。

[EH5]、[EH7]などが表示された場合は、電源プラグを抜き、ご購入の販売店または東芝生活家電 ご相談センターにご連絡いただきますよう改めてお願い申し上げます。

●[EH5]、[EH7]をはじめ、修理をお願いしているエラーが表示された場合は、ご使用を中止して、修理の依頼をお願いいたします。

エラー表示

【お問合せ窓口】

東芝生活家電ご相談センター
  フリーダイヤル(無料):0120−1048−76
  < 受付時間 > 9:00〜20:00 (365日)
  携帯電話、PHSなど :022−774−5402(通話料:有料)

▲このページのトップへ

東芝トップページ個人情報保護方針

Copyright