Toshiba本文へジャンプ

東芝ホームテクノ株式会社

メニュー

お知らせ

更新 2015年 6月24日
更新 2010年 7月21日
更新 2009年 6月 3日
2007年 9月 7日

お客様各位

東芝ホームテクノ株式会社

長年ご使用の扇風機についてのお知らせとお願い

日頃は、東芝製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

長年ご使用の扇風機は、モーター、コード、コンデンサー等、電気部品の経年劣化による発煙・発火事故の恐れがあります。
つきましては、経年劣化が原因の製品事故を未然に防止するために、ご使用前に必ずご確認頂き、

次のような症状がある場合は、すぐに使用停止して下さい。

扇風機の画像

1.長年ご使用の扇風機の確認事項

イラスト
スイッチを入れても、ファンが回らない。
イラスト
ファンが回っても、異常に回転が遅かったり不規則。
イラスト
回転するときに異常な音や振動がする。
イラスト
モーター部分が異常に熱かったり、焦げくさいにおいがする。
イラスト
電源コードが折れ曲がったり破損している。
イラスト
電源コードを触れると、ファンが回ったり、回らなかったりと不安定。

1つ以上当てはまる項目がある

はい

ご使用を中止してください

電源スイッチを切り、コンセントから電源プラグを抜いて、下記連絡先に修理をご相談ください。

いいえ

そのままご使用いただけます

上記症状が無くても長期間お使いの場合、買替により便利で経済的になる場合があります。
新しい商品については下記にご相談ください。

ご相談窓口

東芝生活家電ご相談センター
0120-1048-76(フリーダイヤル 通話料:無料)
0570-0570-33(携帯電話・PHSなどから 通話料:有料)
022-224-6801(FAX)
(受付時間:9:00~20:00 365日)

このページのトップへ

「長期使用家電製品に関するお問い合わせ窓口」

(洗濯機・換気扇・エアコン・ブラウン管テレビについても、下記にご相談ください)

電話番号:
0120-622-245(フリーダイヤル)
受付時間:
月曜日~金曜日(土・日・祝は除く)
9:00~17:30

2.ご参考

このページのトップへ