東芝電力検査サービス株式会社

HOME > 品質ソリューション > 品質監査

品質保証(品質マネジメントシステム構築)

ISO9001などに基づいた品質保証(品質マネジメント)体制構築の支援を行います。

概要

品質保証(品質マネジメント)システムを規程している規格は多くあります。
当社ではこれらの規格について十分な理解と実務、経験を持つスタッフを擁しており、これらの「規格の教育」、「システム構築支援」などのお客様が必要とされる業務に対応いたします。

代表的な品質保証関係規格

ISO9001(JISQ9001) 品質マネジメントシステム要求事項

これら以外の品質保証(品質マネジメント)システム規格についても、規格の調査、教育などのご要望があればご相談願います。

ISO認証取得支援

ISO9001は、企業が顧客に提供する製品またはサービスの品質を管理できる能力を持っていることを保証する規格です。 ISO9001:2008の要求事項は約140件ありますが、それを実現する方法は明示されていません。 したがって、これを実現するためには、お客様におけるISO導入目的を明確にして、実情に合った仕組みを構築することが必要です。


・認証までのスケジュール(例)