商品化の背景と狙い

 クリーナーの国内市場は、平成7年度は過去最高の580万台が見込まれており、 平成8年度はさらに約600万台に増加すると予想されています。
 その中で、片手で簡単に持ち運びができ、部屋の簡単な掃除にも充分な吸込み力を 備え、2台目、3台目のクリーナーとして最適なハイパワータイプの ハンドクリーナーを昨年3月に当社が業界で初めて発売して以来、ハイパワータイプの ハンドクリーナー市場が新たに形成されており、その市場は平成7年度で 約30万台、平成8年度には約50万台に拡大すると見込まれています。

 このような中、ハイパワータイプのハンディークリーナーには、更なる吸込力の 向上に加えて、床掃除やじゅうたん掃除などにも適した使い勝手の向上が求められて おり、新製品はこのようなニーズに対応して商品化するものです。


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