開設の背景と狙い

パソコン市場の急速な拡大や家庭への普及に伴い、初心者層から初歩的な 基本操作などの質問が、メーカや購入販売店に対し急速に増加しています。また、 インターネットやマルチメディアへの関心の高まりから、機能拡張や複数の機器との 接続など、ユーザからの技術的な質問も増加しています。

特に、量販店など個人ユーザ向け中心の販売店では、従来の操作方法の説明に加え、 インターネットの接続や周辺機器の設定など技術的な内容を含めた多様な相談を 商品の販売後に受けるケースが増えており、販売店からは技術的な内容を含めた 各種相談に一括して対応できるサポート体制がメーカに対して求められています。

当社は、このようなニーズに対応して、個人ユーザと販売店の支援を主な目的とした 技術サポートセンタを開設したものです。今回の「東芝PCテクノセンタ大阪」 開設により、関西地区でのサービス・サポート体制が大幅に強化され、一層のCS 向上を図って行きます。


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。