コピー・FAX・プリンタの機能を統合したOA複合機の発売について

1997年8月6日

 当社は、コピー、FAX、プリンタの各機能を1台に統合することにより(*1)、 設置場所の省スペース化を実現したOA複合機「プリマージュ251シリーズ」4モデルを8月29日から順次発売します。

 新製品は、600dpiの高解像度を実現するとともに、1分間に22枚(A4ヨコ)または25枚(A4ヨコ)(*2)のコピーができる複写機能および、 FAX機能、プリンタ機能を搭載しており、3つのOA機器の機能を1台に統合することで(*1)、 設置場所の省スペース化を図ることができます。
 また、A3判の用紙サイズに対応するとともに、オプションにより、 多段給紙、両面印刷、FAXの両面送受信等の機能を追加することができます(*1)。

*1: モデルにより各種オプションが必要。
*2: 25枚/分は25FAXモデル、25FAX・プリンタモデルの自動原稿送り機能及び電子ソート使用時。


新製品の概要
開発の背景と狙い
新製品の主な特長
新製品の主な仕様
お問い合わせ先


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。