PCサービス・サポート事業推進室の新設について

1998年10月1日

 当社は、パソコンのサービス・サポート体制を整備し、 サービス分野での事業拡大を図るため、 10月1日付で「PCサービス・サポート事業推進室」(室長:青木眞徳)を新設します。

 新組織は、パーソナル情報機器事業本部内に事業部と同格の組織として設置され、 適切で迅速な、パソコンに関するサービス・サポートの提案を推進することで、 顧客満足度の向上を図ります。 さらに、トータルなサービス・サポートにより、 新しいビジネスチャンスを得ることでハードとソフト(サービス・サポート)両ビジネスでの相乗効果を図り、 当社のパソコン事業拡大を目指します。

 新組織の主な事業内容は下記の通り、

(1) パソコン購入前のコンサルテーション
(2) パソコン購入時の各種サービス (インターネットによるPC販売及び、リース等)
(3) パソコン購入後の各種サービス (「テクノセンター」による、ハード/ソフト両面のアップグレード、 OSやアプリケーションのインストール、修理等)
(4) 会員制有償サービス (会員制ホームページ「PC Member's Club」のメニュー追加による付加価値サービスの充実)
 新組織は、発足当初は60名で、今後、事業の拡大に応じ、 人員増による組織強化と売上額の増加を計画し、 2000年度には200億円の売上を目指します。


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