新製品の主な特長

MAGNIA3020

  1. 最新高速CPU「Pentium(R)III(600MHz)」を最大2台まで搭載でき、 より高速なデータ処理が可能です。

  2. エントリクラスで電源、ファン、LANカードおよびハードディスクを冗長(二重化)構成とし、 ハードディスクと電源はホットスワップ機能を備えており、高い信頼性を実現しています。

  3. Ultra2Wideに対応した18GBのハードディスクを最大6台まで(合計108GB)搭載できるので、 中小規模のアプリケーションサーバとして十分使用できます。

  4. 主記憶ECCメモリのほか、本体内でのRAID(レベル0、1、5、10、50、オンライン拡張)をサポートしています。

  5. 「ネジレス設計」で簡単に筐体を開けることができるので、ハードディスク、 拡張カードの増設や保守時の運用性に優れています。

  6. タワー型は、筐体を横置きにしてラックに収納することで、 スペース効率と操作性の向上が図れる「ラッカブル筐体」を採用しており、 設置状況に応じたフレキシブルな対応が可能です。

  7. WindowsNT(R)のインストールを容易に行えるツール「SetupInstructor(セットアップインストラクター)」を標準で 装備し、 初心者でもスムーズなセットアップが可能です。

  8. 遠隔地からサーバ電源をオンできる「リモート Wake On ツール」を標準装備しています。

  9. サーバの状態を監視する当社独自の運用管理ツールを標準で装備しており、 サーバのOSがダウンしていても障害に関するログを表示できます。 また、OS稼働中にLANで接続された端末からサーバの状態を監視できるサーバ監視ソフト「HarnessEye(ハーネスアイ)」でハードディスク障害予知などができ、 十分なシステムの可用性を備えています。 さらに、当社のレスキューサービス(*)を使用することにより、自動的に保守センターに通知され、 万一の障害発生時のダウンタイムを短縮します。

MAGNIA LiTE20

  1. 小規模システム向けで最大2CPU搭載可能です。 また、「Pentium(R)III(700MHz)」を搭載したモデルを用意しラインナップの充実を図っています。 さらに、UltraWideに対応した18GBのHDDを最大4台まで(合計72GB)搭載可能にし、 部門レベルのファイル/プリントサーバとして十分な拡張性を備えています。

  2. 最大1GBまでメインメモリの増設が可能で、 小規模システム向けとしては十分な拡張性を確保しています。

  3. 主記憶ECCメモリを採用しているほか、RAID機能にも対応しており、 このクラスとして十分な信頼性を持っています。

  4. サーバの電圧、温度、ファン、ハードディスク等のハードウェアの状態を監視し、 万一の障害発生時にはシステム管理者に通知することができるサーバ監視ツール「HarnessEye(ハーネスアイ)LiTE」を標準搭載しています。

  5. WindowsNT(R)のインストールを容易に行えるツール「SetupInstructor(セットアップインストラクター)LiTE」を標準で装備し、 初心者でもスムーズなセットアップが可能です。 さらに、当社のレスキューサービス(*)を使用することにより、自動的に保守センターに通知され、 万一の障害発生時のダウンタイムを短縮します。

MAGNIA LiTE10

  1. 「Pentium(R)III(600MHz)」を搭載した新モデルを追加しラインナップの充実を図っています。 また、UltraWideに対応した18GBのHDDを最大4台まで(合計72GB)搭載可能にし、 部門レベルのファイル/プリントサーバとして十分な拡張性を持たせています。

  2. 最大1GBまでメインメモリの増設が可能で、 小規模システム向けとしては十分な拡張性を確保しています。

  3. 主記憶ECCメモリを採用しているほか、RAIDモデルも用意しており、 このクラスとして十分な信頼性を持っています。

  4. サーバの電圧、温度、ファン、ハードディスク等のハードウェアの状態を監視し、 万一の障害発生時にはシステム管理者に通知することができるサーバ監視ツール「HarnessEye(ハーネスアイ)LiTE」を標準搭載しています。

  5. WindowsNT(R)のインストールを容易に行えるツール「SetupInstructor(セットアップインストラクター)LiTE」を標準で装備し、 初心者でもスムーズなセットアップが可能です。 さらに、当社のレスキューサービス(*)を使用することにより、 自動的に保守センターに通知され、万一の障害発生時のダウンタイムを短縮します。

    (*) レスキューサービス:障害情報を保守センターに自動通知して、迅速な保守対応を実現する当社のリモート障害通知サービス


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。