開発の背景と狙い

 2001年度のクリーナー市場は、前年度並みの570万台が見込まれており、中でも高級ゾーンは、コードレス、排気循環、サイクロンなど新ジャンル商品の相次ぐ導入により構成比が高くなってきています。 特に、紙パックを使わないサイクロン方式については、昨年当社が発売したコードレスクリーナーが「紙パックの必要がない」「清潔に使える」などとユーザから高い評価を得ており、今後需要が高まるものと予想されます。
 このような背景のもとで当社は、業界トップクラスの吸込力と排気・手入れの清潔性を実現した小型軽量の交流式パワフルマジックサイクロンクリーナーを商品化します。


プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝全体のお問い合わせ一覧をご覧下さい。